ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

手のかかる子じゃ 

 

本日は、レイチェルがご飯を食べません。
P6220407_20160905231821043.jpg
オヤツも食べません。

との嫁の話。

昨日の夜御飯も3分の1程しか食べてないが、本日は殆ど何も食べてない…らしい。
もちろん、水も飲んでいない。
普段あまり水を飲まないチェルブリの御飯は、スープ飯のようにかなり水を加えてあるのだが、それをひっくり返すことまでしたらしい。

どうも拗ねている。

ちなみに、「アタシに反抗しているのよ」と嫁も拗ね気味。

ご飯の内容が気に入らないのか?

朝、目薬の後に俺があげたオヤツは食べたんだけどね。

目薬をさした後にオヤツをあげるのが、レイチェルのルーティンになっているわけで。
ルーティンを尊重するレイチェルは、きっとこの状況においても目薬をさせば食べるであろう、とタカをくくっていた。

夜の目薬をさして「おりこうさん!」と言うと、喜んでオヤツを口に加え、テーブルの下へダッシュ。

「やっぱり食ってるやん。ったく手のかかる…あれっ?食べてない?」

テーブルの下に持っていたものの、食わずに置いてある。

結局、レイチェルはテーブルの下を後にすると、
P7150533.jpg
テーブルの前で待ち構えていた、吸引力の変わらないただひとつのウィペット「ブリソン」がやってきて、全部吸引していった。
(※上はイメージ図)
ブリソンはこの日、レイチェルの口を付けなかったものをすべて吸引しているのだが、まだまだ吸引力は落ちていないようだ。

今日は、夕方嫁がチェルブリを散歩に連れてったのだが、もう一度夜散歩へ連れてく。
ちなみに、ブリソンは「行きましぇん」と微動だにしなかった。

レイチェルのテンションは中の下ぐらい。道端のニオイを嗅ぎながらいつもの公園へ。
IMG_20160905_220011.jpg
誰も居ないのでちょいと自由にさせてみる。

公園に入って、まずは普通に用をたす。

そして芝生に入りニオイを嗅ぎまくって普通にマーキング。

動きは普通。いたって普通。。。

P7290005.jpg

まったくもって普通。。。

P7290007.jpg

丹念に。念入りに。3mぐらいクネクネと前進。

その後何度か繰り返す。。。

せっかく昨日シャンプーをしたのに「もじょもじょ」しやがって。。。

ん?シャンプーされたのが嫌だったんか?
確かにシャンプーは大嫌いなレイチェルなんだが。昨日は念入りに洗ったのが気に入らなかったのか。。。

でもそんなで拗ねるん?
もしかして、昨日遊び足りんかったんか?
いやいや、今日からつまらない平日の日々がスタートしたからなのか?

とかとか、色々な事を考えながら家に帰る。喋ってくれればわかるんだがね。

帰って、もう一度、今度は目の周りを拭いてやる。大人しく拭かれていたので「おりこうさん!」とテンションを上げさすと、喜んでオヤツをもらう態勢に。念には念を入れ今度は、オヤツ(ドライ馬ハツ)を小さめにちぎる。
(大きめのオヤツをあげて食べなかったけど、それを小さくちぎったら食べたという実績が多々あるため。。。)

おすわりさせて、オヤツを置いて待てをさせ、ヨシ!と言ったら食べた!
IMG_0731_20160905231822a1f.jpg
ほほぅ。もう一度やってみると、やっぱり嬉しそうに食べる。もっとくれ!という感じだ。

今度は大きめのオヤツを同様にあげると、パクっと咥えてテーブルの下へ。
IMG_20160905_222047.jpg
おおぅ。ぼりぼり食いよるわ。(字幕はもぐもぐだけどw)

今度は嫁のほうに行かせたら、あらあらやっぱりぼりぼりとオヤツを食べてやがる。調子に乗って。。。


まぁ、存分にもじょもじょして気分転換になったんか、ようわからんわ。
全く手のかかる子じゃ。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1478-082bc619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top