ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

御殿場・小田原ラーメン郁 

 

腹が減ってきた。帰りに御殿場辺りでラーメンを食べるか。

IMG_20160911_200040.jpg
「小田原ラーメン郁」

先日の「味の大西」に引き続き、小田原系のラーメン

メニューはこんな感じ。
IMG_20160911_200148.jpg

嫁はレディスチャーシューワンタンメン(下写真)。俺はワンタンメン。
IMG_20160911_200948.jpg
しかし小田原系は量が多い。普通のチャーシューワンタンメンを頼んだら、チャーシューが5枚入ってくるそうだ。

麺はピロピロだが大西よりは太い、大西は平麺っぽいのだがここのは丸め。
IMG_20160911_201048.jpg
今回も麺をリフトしながらスマホで写真を撮るのに非常に苦労した。きぃぃーっ!

ワンタンは、大西の程餃子っぽくはないが、ジューシーで旨い♪
IMG_20160911_201001.jpg
これは嫁のワンタンを撮ったので、何の苦労もナシ。

個人的な感想としては、香ばしい醤油味スープは大西よりやや脂が多く、甘め。特徴的に甘いメンマの影響もあるのかな。このメンマが旨かったんだ。大西と違って三つ葉は入ってなかったがモヤシが入っているのが特徴か。

さて、次はどこに行こうかな・・・
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1482-606d73c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top