ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

栃木・鹿沼の上永野キャンプ場へ 

 

先週末。今年も、会社の旧バドミントン部の面子と、年に一度の恒例のキャンプである。
場所は、昨年行った、栃木・鹿沼の上永野キャンプ場。
今年のメンバーも、ユータ率いるSP家と北関東からのT家。3家族、大人6人子供4人に犬2頭。

IMG_20160910_115406.jpg
で、前日確認の電話をした時に聞いていたのだが、この日は客が多いと。

それにしても詰め込みすぎじゃねーか・・・。
IMG_20160910_155750.jpg
写真じゃわからないが、ウチのハイエースの横に別の家族のタープとテントが設営されていたのだが、我々の車を動かさないと彼らの車の出し入れが出来ん。SP家とT家のテントも空いたスペースでギリギリ立てた状態である。ちょっとなぁ。。。

今回は、早々に川に面した桟敷席を予約していたのだが、NGならタープ建てる所は皆無なのである。
P9110761.jpg

しかも、事前に了解を取っていたはずなのに、犬を座敷に上げるのに難色を示したので、座敷全面にシーツなどを敷いて上げさせてもらう。何だか、前来たお客の犬が汚して回って大変だったからという。まあ、それはそれで仕方のない話ではあるが。
IMG_20160910_115240.jpg
今後は犬連れをNGにするかも、とかいう話をしていた。なので、今後このキャンプ場は無しだな。

そんな状況を知ってか知らないか、チェルブリは終始座敷で大人しくしておった。周りを歩こうにも、テントや車だらけでこれといって楽しくもないだろうからね。

そうは言っても軽く散歩はさせたのね。
IMG_20160910_120603.jpg
川にかかる吊橋を前にして、嫌がるレイチェル。
さすがにこの吊橋は通行禁止だったが。

お昼にチェックイン、軽くつまみながら飲むしかない。
IMG_20160910_122740.jpg
IMG_20160910_124433.jpg
こちらはT家奥様がつくってきたケーキ。美味しゅうございました♪

子供達は早速川に入って水遊び。この日は数日前の雨で水量も多く、流れも速かった。
IMG_20160910_125432.jpg
P9100728.jpg

大人は桟敷から眺めていたのだが、何故か嫁は一人入水。事前に水に入る服装をして来たのだが。
P9100747.jpg
木のツルにつかまりつつ一番深い所へ入っていこうとするが、「深い!もう無理!」と一人で楽しんでおった。

夕飯の調達も兼ねて、釣り堀でマスやイワナを釣って遊び、
P9100739.jpg
P9100738.jpg

ぼちぼち支度を始めるっぺ・
P9100750.jpg

P9100748.jpg
T家の常陸牛ローストビーフ♪ 美味美味♪♪♪

P9100751.jpg
ゲットした川魚をアクアパッツア風に♪

P9100752.jpg
オリーブにはベロゼッタ家お土産の大間のタコを♪

P9100755.jpg
そしてSP家調達、アオキの餃子は旨かった♪

っつうことで、
P9100757.jpg
いつものように酩酊して寝転ぶ俺に対し、ウザそうな表情をするレイチェルであったw


翌日の朝ご飯。
P9110763.jpg

朝から丸まって寝るレイチェル。
P9110764.jpg
このキャンプ場では、トイレ散歩以外はほぼ動いていないチェルブリ(笑)

隣のキャンパーが早く出るかもしれんから、とりあえずテントだけは素早く撤収。
P9110766.jpg
撤収後のスペースにて、ようやく地上で遊ぶことができた子供達。
バドミントンをおっはじめるも、叫んでるワードは、

「錦織」だの「ジョコビッチ」だの「マレー」・・・爆

しかも、ほぼラリーが続かず、サーブした者が必ずと言っていいほど点を取っていた(笑)


さて、キャンプ場を後にし、ここに来たからには蕎麦を食べんといかん。
IMG_20160911_114844.jpg
「そばの里 永野」

この土地はニラが名産。ということで、「ニラそば」というものがあるので、早速食べてみよう。
IMG_20160911_112406.jpg
ニラ美味いね!蕎麦も美味しかった!

天ぷらも美味しゅうございました♪
IMG_20160911_111910.jpg

ということで、お昼頃解散。おつかれさんでした~

我々は国道50号を西へ向かう。つづく。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1483-0174381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top