ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

千葉・八街の小谷流の里ドギーズアイランドへ 

 

あの後、小山から国道50号を西へ、国道294号を南下、気付いたらラキつば家の近くを通るので声をかけたら、ラッキー&つばめは御在宅とのことで、ちょいと立寄ってみた。

夏休み以来の再会である。
P9110769.jpg
実の姉妹でシッポを振りまくっていた、つばめとレイチェル。
P9110770.jpg

P9110774.jpg
近くを4頭でお散歩。
P9110775.jpg
わさわさっ!とチームでにおひを嗅ぐウィペッツ! 

さて、ここから圏央道~東関東道経由で南下。向かったのは、

IMG_20160911_171008.jpg
「小谷流の里 ドギーズアイランド」。

こんな場所にこんな立派なドッグリゾートがあるとは知らなんだ!

IMG_20160911_171014.jpg
IMG_20160911_170957.jpg

ここでアロゥ家と合流。ベーカリーの立派なテラスでお茶しませう。

IMG_20160911_163433.jpg
IMG_20160911_162103.jpg
雨が降っててね。天気が良かった栃木とは裏腹に、肌寒い千葉県八街市。「やちまた」は難読地名だな。

ブリジット:75%は「くだしゃい」、25%は「寒いから抱っこ」。
レイチェル:95%は「くだしゃい」、2%は「寒いから抱っこ」。
IMG_20160911_162118.jpg
ちなみに、95%「くだしゃい」のレイチェルだが、味が付いたパンでないと食べない。

IMG_20160911_163428.jpg
「しょうがない」風の表情になるのはしょうがない。2%だからな。

テラスの外には立派な池が。アヒルやカモがいて、時折「ぐわぁ~ぐわぁ~」鳴いていたのだが、チェルブリは丸無視。オモチャの泣き声のほうが良いのか?
IMG_20160911_170836.jpg
しかし、犬連れが多いのに、鳥がいたら鳥猟犬はエライことになると思うのだが。

IMG_20160911_170848.jpg
高そうな鯉達に、ブリも釘付け。

あ、カープファンの端くれとして、お祝いの言葉を。

「広島カープ優勝おめでとう!!!」


さて、立派なセレクトショップでちょいと犬物を見て、
IMG_20160911_171103.jpg
IMG_20160911_171115.jpg

駐車場に向かうのだが、レイチェルは駐車場から避けるようにダッシュ!
まぁ、雨も止んだんで、少し辺りを散歩しますか。

P9110781.jpg

ここで、車の中からアロナル登場!

P9110783.jpg
P9110787.jpg

アロゥ、10歳おめでとう!!

なんと、動物ふれあい広場なるものがあった。

P9110789.jpg

中にはウサギやモルモット、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ、アヒル、ガチョウが居るとな。当然犬達は入れない。入りたそうにしておるが(笑)

P9110790.jpg
隙間から顔を出すヒツジさん。
P9110791.jpg
カワイイ。

しかしまぁ、リゾート&ヴィラというぐらいなんで宿泊施設も立派、レストランも立派。ドッグランやお散歩コースも立派。天気が良かったらドッグランにも入ってみたかったんだがね。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

オーキャンに引き続き、またしても大雨…。
なんだかよくわからない主旨のドッグリゾートでしたな。
ぜーんぶ犬OKにしてほしいよね。
ドッグランはプールとかも出来たんだね。知らなかったー。
わざわざ寄っていただき、ありがと!

みやきち #- | URL | 2016/09/16 18:10 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
遅くなりましたが、おつかれさんでした!
綺麗な施設だったけど、ドッグリゾートって銘打って犬が入れない場所があったねぇ。
部屋もベッドルームは犬が入れないとかある…らしいね。
ランや遊歩道にも入ってみたかったんだけど雨がね。。
栃木は暑くてあんな薄着してたんで寒かったわ(笑)
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2016/09/21 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1484-c5829888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top