ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

大潟村・左回り・283m 東北ルアーコーシングタイムトライアル 

 

9/17、TLCCの一日目である。

IMG_6591_201609231447263aa.jpg

道の駅「おおがた」の裏、左回り、オーバルコースのタイムトライアル。
IMG_6588_201609231447256c7.jpg
距離は283mと短縮、ゴール後のポケットからのスタート…

ん?なんだか似たようなコースが他にあったような。。。

東京競馬場・芝2000m!?
Tokyo2000c.jpg
距離は全く違うが、天皇賞(秋)をはじめとしたこのコース形態、似てるよね?(笑)

天皇賞(春)は3200m、(秋)は2000m。
ここでも春と秋に大きな大会やるんだから、大潟賞(春)と(秋)ってことにして、春のほうを400mくらいにして距離長くしませんか?(笑)


ということで、タープはベル家、ベロゼッタ家、ダービー家と。
IMG_6594_20160923144729177.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6601_201609231458255f1.jpg
ダービーが御挨拶してるのはアサヒ。大きくなって、ごつい太ももや~。

そのうち開会式のアナウンスが。
IMG_6613_20160923145827df8.jpg
ミラは何処に?と思ったらママさんのバッグの中なのね。
IMG_6614.jpg
IMG_6622.jpg
いつもの記念写真と共にスタート。

ルアーのマシンが動き出し、犬達が走り始めると
IMG_6635_20160923145831eeb.jpg
IMG_6631_20160923150521abd.jpg

いてもたってもイラレナイ。あ~ウルサイわ。。。

IMG_6657_20160923150522273.jpg
IMG_6675.jpg
IMG_6681.jpg
IMG_6694_20160923150526f02.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6700_201609231507118f4.jpg
IMG_6707_20160923150712db7.jpg
IMG_6737_20160923150714d73.jpg
IMG_6743_201609231507157d0.jpg
IMG_6750_20160923150753a1c.jpg
IMG_6776_201609231507540be.jpg
IMG_6790_2016092315075606a.jpg
IMG_6804_20160923150757c99.jpg
IMG_6810_201609231507598fa.jpg
IMG_6842_20160923150847649.jpg

さてこの日の目玉は、チェコからやって来たVixiである。
IMG_6832.jpg
つい最近まで欧州のレースで走っていてチャンピオンにもなったという経歴の彼女。
IMG_20160917_121756.jpg
ミラとも仲良く御挨拶していたが、
IMG_6823.jpg
本番では圧倒的な速さで283mを走りぬけた。速い!


さて、今回のおチェル。1走目は気合いMAX、いい感じで走ってくれた。(TLCCさん写真ありがとうございます)
129.jpg
130.jpg
131.jpg
いつも心配な2走目も、第3コーナー手前で「この先ルアーを追うか、どうしようかなぁ~w」的にスピードダウンしたが、ちゃんと完走してくれた。


(TLCCさん撮影の1走目)


ペロリんブリジットはというと。(TLCCさん写真ありがとうございます)
111.jpg
1走目も2走目も、珍しくスタートでちょっと暴れる感じ。俺の手を振りほどくようなスタート。
144.jpg
145.jpg
146.jpg
まぁ、気合いも十分入っていたのだが、ルアーへのアタックも、マズルガード越しにガツガツと相変わらず尋常ではない(笑)。
IMG_6667_2016092315212051f.jpg
今回、スタートとゴールが近いので、珍しくゴール後の回収もやったのだが、口と前肢でルアーを挟んで啄木鳥のように高速でアタックするアホプリを見てると、マズルガードしてなかったらホントめんどくさそうだな…(笑)


(TLCCさん撮影の1走目)

表彰式。
P9170841.jpg
シニアウィペット1位:ブリ、2位:ジャスティン、3位:おチェル。

プリ、今年もどうにかファイナルのチケットをゲットできました。ほっ。

P9170843.jpg
ミドルウィペット1位:ケイト、2位:ベル、3位:アンディ、4位:ミルク、5位:ロゼッタ。

P9170845.jpg
ロッちゃんとてっちゃん、喜びの図。

P9170847.jpg
オープン1位:Vixi、2位:グレイシーゴールド、3位:Wingo、4位:ジャニス、5位:メーテル。

この後は時間があるので、練習走行の時間。

ロゼッタ、ベル、レイチェル、ブリジット。♀4頭で走らせてみたが…
IMG_6848_20160923153331f1e.jpg
レイチェルは途中から逆走。。。ブリも先に行かせて、後ろからチンタラ。。。
IMG_6856.jpg
IMG_6877.jpg
そのくせ、ゴールでは「ルアーどこどこ!!」って。ちゃんと走ってから言いなさい!(笑)

いつもの潟の湯でひとっ風呂浴びて、夜はいつもの如くタープで飲んどこう。
P9170849_2016092315370905d.jpg
P9170850.jpg
ダービー家の知人が喜多方で酒蔵をやっているとのこと。そのお酒がコレ。

ダービー家御主人とTechitoが主にガブガブ飲んでおったな。

つづく~
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1490-1a34bbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top