ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Japan Derby 2016 大潟村・左回り・283m 多頭レース 

 

もう1週間以上経ってしまったが、翌日の9/18は、"Japan Derby"多頭レースであります。

P9180856.jpg
日本全国で唯一、この辺りは天気が良かったのね。
P9180859.jpg
ということで、いつもの集合写真でスタート。

シニアウィペットのエントリーは3頭。ルーク、レイル、ブリジット。
IMG_6924.jpg
もちろんレイチェルは100%ズルするからエントリーせず。

なんか、やーな予感はしていたのだが的中。
IMG_6928.jpg
レイルが1着、ルークが2着。
IMG_6927_20160926220019425.jpg
あれ、ブリしゃん。どこから出てきてるんですか?

スタートして程なくスピードダウン。そして逆走して戻ってきた。逆走防止ネットはあるものの、そんなもんは関係なく飛び越えて…、ルアーをガブガブ…。

ダービー家御主人に撮ってもらった動画。途中まではブリを追っているが逆走してるし、レイルとルークは先に行っちゃってるし、どっちを撮ろうか~って迷っていた感じが良~く分かる(笑)。

オープンは7頭、ミドルウィペットは4頭の参加。
IMG_6953_20160926222331646.jpg
IMG_6955.jpg
IMG_6964_20160926222332dbe.jpg
IMG_6978_20160926222334b42.jpg
IMG_6980_20160926222335990.jpg
いつもより少なかったのが残念だったが、やっぱ多頭レースは見ていておもしろいね。

さて、シニアウィペットの順位は1走で決定。2走目はエキシビションで同じメンバーで走る。外から内側に入る時にルーク&レイルが来たからブリは走らなかったんじゃないかな、というルーク家の御提案もあり、内枠にブリを置かせてもらう。
IMG_6993_20160926222506ce6.jpg
今度は何とか走ってくれた。ホッ。


飼い主の叫び声注意w

お昼休みの前に時間があるので、多頭でも単走でもOKの練習走行タイムとなった。
IMG_7008_201609262225081b1.jpg
出番が無いのは可哀想なので、レイチェルを単走で。
IMG_7015.jpg
ホント楽しそうに走る奴だ。
IMG_7020.jpg
ガブガブして満足したか?(笑)

マッタリなランチタイムの後は、
P9180865.jpg

オープンクラスの決勝。
IMG_7057.jpg
予想通りVixiが圧勝!

そして表彰式。
P9180873.jpg
P9180875.jpg
P9180879.jpg
皆さんおめでとう~

それから、TLCCに多数回参加した方(または遠方から来た方?)として、
P9180882.jpg
ルーク家、凪家、爽家と共に、特別賞を頂きました。ありがとうございます~

で、この後エキシビジョンとして、前日19秒台を出したウィペット達7頭での多頭レース。

スタートしました!ポンと飛びだしたのはやはりVixi。
IMG_7066_201609262235540aa.jpg
向こう場面を先頭で通過したVixiを、Wingo、ルミナスあたりが追う展開で、大ケヤキ、もとい、第3コーナーを回ります。
IMG_7070_2016092622355481f.jpg
さあ最後の直線、差を拡げるVixi!!
IMG_7072.jpg
と、思わず実況をしたくなる(笑)
IMG_7087.jpg
IMG_7095_201609262246592da.jpg
いやはや、すごい迫力。砂塵が舞うぜ!!ゴホゴホッッ


最後に、練習走行の時間となったので、レイルとダービーが走るところに、お遊びでチェルブリも入れさせてもらった(笑)。

IMG_7136.jpg
ブリが先行したが逆走、レイチェルもちんたら。

走れ!ゆうこ!
IMG_7138_201609262247036cb.jpg
チェルブリと一緒に283mダッシュ!!
IMG_7149_201609262247044ed.jpg

向こう場面でちんたら走る女達を尻目に、
IMG_7109_2016092622470059a.jpg
レイルとダービーは男の戦いを繰り広げていたのだ!

そんな熱い場面に全く関係なくとりあえずなゴールをするブリ(そのわりにはレイルの咥えているルアーを横取りしようとするブリ)、嫁の努力を無にして結局戻って来るレイチェル。

ということで、今大会も終了。ありがとうございました~

予想外に早く大会が終了したので、予定を変えてミルク家にお邪魔することに。
IMG_20160918_193605.jpg
ルーク家とベル家と共におつかれさんでした~♪

IMG_20160918_203658.jpg
美味しい炊き込みご飯や、色々と御馳走になって、
IMG_20160918_201642.jpg
メインの芋煮!!
IMG_20160918_211805.jpg
日本酒頂いて、1時頃〆のラーメンを頂いたはずだが写真が無い。。。
IMG_20160918_211853.jpg
ラーメン食べて途中2時間程爆睡…、
IMG_20160918_211906.jpg

結局最後は3時過ぎでしたっけ(笑)
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1491-aba8b585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top