ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津・garret(ギャレット)&天城・Boulangerie Pâtisserie Adachi 

 

今回はパンネタをば。

9月3日。だいぶん前だけど、そう言えば紹介してなかった。

IMG_20160903_090905.jpg
四尾連湖カヤックの前に、朝ご飯と夜の宴会のバゲットを調達しに向かった
HOME MADE BREAD "garret"(ギャレット)

IMG_20160903_090948.jpg
朝9時からやっているのだが、2時間ぐらいですぐ売り切れるらしい。

この日は9時10分頃に着いたのだが、
IMG_20160903_091112.jpg
あらら、ツナサンドがないや。。

パン屋の紹介なのにパンの写真がこれだけしかないではないか!汗
このお値段で!?と思うボリュームたっぷりのサンドイッチは種類もたくさんあって、迷った挙句、俺はスモークサーモンサンド、嫁はチリコンカンホットドッグを選択。どちらも満足の旨さ。そして、甘食も買ったのだが、これが普通のぼそぼそしたものとは違ってふんわりして程良い甘さで美味しかった!!

このお店はオールスクラッチ(一つの店舗内で、パン生地の製造から販売まで全てを行う)でパンを作っており、
この製法では、冷凍生地を使用せずに生地の仕込から全てを行う事になるので仕込みは早朝(当店では午前2:00)より作業しております(HPより)。

IMG_20160903_091207.jpg
こちらで売っていたこの缶詰は、ただのサバ缶ではない、オイルサーディンでもない、その名はオイルサバディン
IMG_20160903_091221.jpg
沼津港で水揚げされた新鮮なサバを、沼津の伝統製法を駆使してつくりあげました。
沼津のサバと本気で向き合ってきた「かねはち」だからできる本物の味をご賞味ください。(HPより)

沼津にお越しの際は是非!




9月22日・秋分の日。伊豆市は旧天城湯ヶ島町。天城峠の手前にあるのが、
IMG_20160922_084430.jpg
Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)
フランスで修業を積んだが御夫婦作っているこだわりのパン屋さん。
IMG_20160922_081529.jpg
修業したお店は、パリのバゲットコンクールでグランプリを受賞したお店。
IMG_20160922_081042.jpg
こちらは8時開店。開店と共にお店に入ったのだが、あっという間に、何組もお客さんが。
IMG_20160922_081053.jpg
国道沿いにはあるものの、浄蓮の滝がすぐそこ、という場所が場所なだけに、こんな時間にも人が集まるとはさすが人気店。
IMG_20160922_080947.jpg
とても旨そうなスイーツも!!

そして、お店の中でイートインできる。
IMG_0790_201609282247113f7.jpg
サラミとピクルスサンド、発酵バターが効いて美味しい!!嫁のはオリーブとローズマリーのパンのローストビーフサンドだっけか?何にしても旨かったらしい。
IMG_0791_201609282247132ee.jpg
クロワッサンも旨し!!
IMG_0792_20160928224713545.jpg
コーヒーはセルフで100円。
外にも席があるのだが、生憎の雨だったんでチェルブリは車で待機である。

きのこのキッシュとカモの生ハムと青リンゴクルミのサンドは家に持って帰って、
IMG_0793_201609282247142df.jpg
お昼に♪ スイーツと共に♪
IMG_0794_20160928224716b14.jpg

更に、夜はバゲットにバターで1本を2人でペロリ。さすがのバゲットでした!!

天城にお越しの際は是非!
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1493-a5e29e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top