ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ベルギービールウィークエンド東京2016 

 

9/23の晩、ベロゼッタ家と2年ぶりに「ベルギービールウィークエンド」へ行ってきました。
IMG_20160923_194311.jpg

ベロゼッタ家に駆け込んだレイチェル、物凄い奇声を上げて喜びを現わし、それに呼応してロッちゃんも奇声を上げる。ひとしきり大暴れの後で、まずはウィペッツの腹ごしらえ。
P9230901.jpg
P9230903.jpg
お次はニンゲン達だからね。

IMG_20160923_212241.jpg
「花金」の六本木ヒルズ、人がワンサカでした。
IMG_20160923_194514.jpg
IMG_20160923_194455.jpg
前売りチケットを買っていたので、ブースでコインとグラス、ポケットガイドやコインを入れる袋等をいただきます。
IMG_20160923_194448.jpg

俺は、ダークでコクのあるビールが好きなので、そういうのばっかり飲んでました。
IMG_20160923_195520.jpg
グーテンカルロスクラシック。ソフトな口当たりでワインのような温かみとしっかりとしたボディを兼ね備えたビール。神聖ローマ帝国カール5世にこよなく愛されたという伝統のあるヘット・アンケル醸造所の代表作。(ガイドブックより)

かんぱ~い!
IMG_20160923_200210.jpg
…する前に、飲んじまった…w

IMG_20160923_195524.jpg
雨も止んだので、ベロゼッタ&チェルブリを連れて(眼光が…汗)、
IMG_20160923_195534.jpg
ツマミ持参でがやがや飲みます。
IMG_20160923_200500.jpg

IMG_20160923_200957.jpg
エドリアンブラウワーダークゴールド。
IMG_20160923_204249.jpg
ウェストマールダブル。黒くて泡しか見えません。

こんなブースの前でコインを渡して、マイグラスに注いでもらいます。
IMG_20160923_205545.jpg
ビールのタイプによって、ブースの色が分かれているんです。その数11種類。
IMG_20160923_211705.jpg
例えば白はピルスナー、青はIPA、黄色はゴールデンエール、緑は他の10種類に当てはまらないタイプをまとめたカテゴリ等々。。。ん?
IMG_20160923_211820.jpg
なんすか?ホメルビールって?飲み損ねた!!

さて、ベロゼッタ家へ帰ってもう一飲みしましょう。

P9230904.jpg

???
P9230907.jpg

なぜ俺のメガネが??記憶にないw
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1496-685ca34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top