FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

コーシング 

 

「新・ガウガウ三姉妹」のつづき。

肝心のコーシングは、悪天候のためスタートがかなり遅れていた。
順番が廻って来たのはランチを食してから。

なんか、色々やってたらあまりよい写真が撮れなかった。。。
みんな速いから、デジイチ入門者としては撮るのも難しい。。。

キトリちゃんのダイナミックな走り。マズルガードしている姿は精悍!
パキちゃんの写真が取れなかったのが残念。
キトリちゃん


ジュビアちゃんは、速かった!
ジュビアちゃん

3走目は最速ゆめちゃんに次ぐタイムを叩き出していた。
まだ、8ヶ月という年齢からして、この先かなり期待が持てるのではないだろうか。
ゆめちゃんもジュビアちゃんも、速い子は重心が低くてフォームがきれいだったと感じた。

サルーキのラディアちゃん。
ナディアちゃん

ターニャちゃんの写真は撮れなかったです。。。ターニャちゃんはサルーキでは最速タイムでした。!

で、チェルの「ガウガウ」が縁で、
ターニャ&ラディア家とジュビア家にお誘い頂き、ランチのパエリアをご馳走になったのでした。
本当にありがとうございました!この次こそはお礼を!
そこでもずーっとチェルはジュビアちゃんと「ガウガウ」。
最後はお互い疲れて、伏せの格好で顔だけでガウガウする始末。写真を撮れなかったのが惜しい。


で、チェルのコーシングはというと、
飼い主がやる気をなくしていたので、1走のみのエントリー。

何となく嫌~な予感はした。コース際に犬が結構いる。
集中力の無いチェルは、他の犬に気を取られるのではないかと。

スターターが俺で、ゆうこはゴールへ。
首輪を外し、レイチェルをスタンバイさせ、
3,2,1,スタート!

スタートはいい感じ、ちゃんとまっすぐ走っていく、が、
あれあれっ、
ちらちら横を見とる。おいおい、横見すぎだよ。
スピードがどんどん落ちて、ふらふらと左へ斜行。おもむろに、

立ち上がってフェンスの外見るなぁぁ!
(写真があればよかったのだが)

「レイチェル!」と、ゆうこが、一喝し、
その後は走り出して、何とかゴールは切った。
が、タイムは… (距離は90m)

ぢ、15秒66ぅ~!?

なんじゃそのタイムは。
小型犬よりも遅いでは、
いや、俺が走ったほうが速いではないか~

レイチェル惨敗である。(練習会なんだけどね)

実際、チェルはルアーを追ってなかった。
スタート前にルアーに注目させなかったのがいけなかったのかなぁ~


ところで俺は、その日もう一つ気になっていることがあった。
そう、「オークス」である。
東京競馬場で行われるオークスに、
「ほめろぐ」一押しの「マイネレーツェル」が出走するのである。
レーツェルが勝ったらご馳走だぞ。

車に戻って、こっそりラジオ実況でも聞こうかと思っていたのだが、
はっ! レースが終わっているではないか。

むぅ~。携帯サイトで確認するしかない。
どきどきしながら、JRAのサイトをチェック。
どきどきどきどき…  はっ!マイネレーツェルは、

き、9着だとぉ~!

こちらは、他の馬が斜行して前をカットされ、レーツェルが不利を食らったらしい。
(武豊曰く、手ごたえは抜群。不利がなかったら…とのこと)
まじですか・・・
「レイチェル」に続き、「レーツェル」も惨敗とは。。。。

がっくりしていると、妻が3走目にレイチェルをエントリーさせたとな。
よし、レイチェル何とかまともに走ってくれ!

気を取り直して、スタートラインへ。
ルアーを認識させ、少し近いところにルアーをセットしてもらう。
3,2,1,スタート!

スタートはいい感じ、ちゃんとまっすぐ走っていく。
おー。ちゃんとゴールしてくれたぞ。

タイムは、8秒16。ちょっと滑ったところもあったが、上々。
何回もやるうちに、覚えていくだろう。

最後にはHP用の撮影があり、ルアーを追う姿を写真に撮るとのことだった。
多頭走りもOKだったので、「ガウガウ三姉妹」で一緒にルアーを追わせてみたのだが、
明らかにチェルは、ルアーではなく一緒に走っているすいすいちゃん&ジュビアちゃんを追っていた。
犬を追ってる方がチェルは集中しているなぁ。。。。


で、3走目のチェル。
チェルばしり


ビルダーのポーズをとっている場合ではないぞ。チェル。
次は、リベンジしないとな。
関連記事
スポンサーサイト



category: NPA

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

レースもランチも楽しそ~
雨にビビッて欠席しちゃったことを、激しく後悔!
レイチェルちゃん。
まだまだ、遊びたい年頃ですよね☆お友達に気をそらしちゃうのは仕方ないですよ~。
でも、レイチェルちゃんのスタミナなら、すぐに凄いタイムを弾き出しちゃいそう!楽しみですね!!
ほめろんさん・ゆうこさんのスタミナにも驚き。
八ヶ岳、千葉、ってすごすぎませんかー

VITOの母しゃん #UDruV3ig | URL | 2008/05/29 09:49 | edit

No title

レイチェルちゃん、お友達が気になって
立ち上がって外を見ちゃったのね(笑)
可愛いよ~レイチェルちゃん最高だよ!!
会うと、いつでも楽しく遊んでくれるレイチェルちゃんらしいわ~
誰か写真を撮ってくれてないのかな??
見たかったなぁ・・・残念。
でもビルダーのポーズで大爆笑したから満足だわぁ♪♪

うぉっか #EvmDRqhQ | URL | 2008/05/29 19:22 | edit

No title

>VITOの母しゃん さん
チェルは滝沢牧場の体験走行でも、コース脇にいたスタンプーさんに気をそらしていました。
もしや、と思ったら今回もやっぱりでしたね~。

うちらは、フットワークが軽いのだけが取柄でして、あちこち出没して回ると思います~
次回チェルに遭遇したら、よろしくお願いします!

>うぉっか さん
あの時写真を撮り損ねたのは失敗でした。
チェルも年を取って落ち着いてくると、ちょっとは集中したりするのでしょうか。。
でもチェル妙に落ち着いちゃったら、つまらなくなるのかなぁとも思ったりする今日この頃です。

ほめろん #- | URL | 2008/05/29 21:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/15-305c6905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top