ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

くのパン、仙人小屋、富士見高原貸別荘ドッグランキャンプサイトへ 

 

つづき。10/8・土曜日の朝、
IMG_20161008_081707.jpg
CX女子アナのような名のパン屋。「くのパン」へ。開店前に到着。

店の前には渋い自販機が。
IMG_20161008_081941.jpg
コカコーラゼロにもボトルがあるのね。

店内での写真撮影は御遠慮下さいとのことなので、ここまで。
IMG_20161008_082832.jpg

惣菜パン中心の品ぞろえで種類も多く、どれも美味しそうであれこれ迷ってしまった。
有名店につき後から後から客が入り、皆さん大量購入でさっさと売り切れる。以前、思いついてお昼に寄った時にも売り切れ閉店だったな。

7・11の駐車場に止め、車内で撮影。
IMG_20161008_083820.jpg

おねだりに来るチェルブリ。パンが大好きなブリは当然なのだが、レイチェルも大層気に入ってたようだな。

IMG_20161008_083857.jpg
ハード系のパンが好みの嫁でも、美味しいと言っていた。美味しゅうございました♪

この後、思いがけず早く着けそうなアロゥ家と合流してランチということに。「仙人小屋」へ行き、順番待ちの名前を記帳。三連休初日の朝だし、天気も良くないしどうかなと思っていたが、既に10組の名前が!
そして、お馴染み中村農場でTKG用の八ヶ岳卵を調達し、長坂ICそばのスーパーオギノで買出し。

が、最も調達すべき…

パクチーがない!!!!

気を取り直して、「仙人小屋」へ。ここでアロゥ家と合流であります。

IMG_20161008_110340.jpg
開店を待つ人々が。。。早めに名前書いといてよかった。。。

IMG_20161008_110620.jpg
店の外壁にはクマの毛皮が…

IMG_20161008_112200.jpg
うわぁ~店先にはクマの剥製が…

IMG_20161008_112954.jpg
だいぶ待たされて入店。店の中はこんな感じ。…ん?

大熊毛皮、400000円!!
IMG_20161008_112454.jpg
ワイルド土産に、コラーゲン欲しい自分用に、熊掌は3000円です。生で!!


IMG_20161008_112515.jpg
メニューはこんな感じ。1人前の量が多いという話を聞いたので、オーダーはちょいと抑え目に。

そして下においてある籠を見ると。
IMG_20161008_125320.jpg
茸!
IMG_20161008_125324.jpg
きのこ!
IMG_20161008_125330.jpg
キノコ!

見た目、食べたら笑いが止まらくなるようなモノも散見されたが、いやいやちゃんと食べられるものばかり。

水やお茶はセルフなのだが、ストーブの上で保温してあるヤカンに色々なお茶が置いてあった。チャレンジャーな嫁が注いできたお茶が
IMG_20161008_114510.jpg
センブリ茶。見た目は何てことないのだが、苦い苦い…!
立派な薬草で、薬効は、胃腸虚弱、下痢、腹痛、発毛。。。良薬口に苦しの典型也。

で、かなり待って、アロゥ家御注文の、あれあれっ?
IMG_20161008_115533.jpg
イワナの塩焼き定食だっけ?

アロパパ御注文の、猪のヘッドスープ!
IMG_20161008_120325.jpg
果たして「ヘッド」が入っているのか!? と、ドキドキしていたのだが(笑)

こちらは我々が頼んだ、百茸スープ、岩塩を添えて。
IMG_20161008_120134.jpg
秋限定!天然きのこをふんだんに使ったスペシャルきのこスープ! とにかく「きのこ!」な風味のスープ。

そして、メインの鹿焼肉定食!
IMG_20161008_121329.jpg
結構な量であります。塩胡椒だけで頂きます。
IMG_20161008_121335.jpg
定食にはきのこスープがついてくる。ここのおススメの一品であります。

さて、
IMG_20161008_121518.jpg
長茄子を 斜に置いて 陣地分け

IMG_20161008_121706.jpg
もっと良いフォト なかったのかしら…

塩胡椒でシンプルに味わいました。美味美味!!

IMG_20161008_121859.jpg
こちらはきのこのホイル焼き定食。こちらも美味美味!!

ふと、柱に張られた張り紙をみると…熊の取りかた?
IMG_20161008_125222.jpg
よい子のみんなは決してマネをしないように。

時間があってゆっくり出来る時に行かれた方がよろしい店です。


さてさて。食後は、ココベル家の待つ、富士見高原貸別荘ドッグランキャンプサイトへ。

受付でちょっとしたサプライズが。昨晩、フジケンと「沼津でふくちゃんちも一緒に飲もう!」と話していたのだが、なんと、この3連休ふくちゃんちもお友達と一緒に富士見高原キャンプだったのだ。
チェックイン中の嫁に声をかけると、驚いた嫁の発した奇声に受付のお姉さんが大層ビックリしていた。

PA080929.jpg

チェルブリ、本日二度目の登場。
PA080953.jpg

今回のブリはよく掘っていたのだが、
PA080947.jpg
「何やってるのかしら?」と眺めるベル&ジャスミン。
PA080945.jpg
そして興奮してみんな走りだす。
PA080948.jpg
今回は一眼レフを家に忘れたので、なんのこっちゃわからん。。。

ルチア家も参加予定だったのだが、急な都合で参加できなくなり、差し入れを置いて行ってくれた。
PA080940.jpg
アロゥ家の一升瓶と共に記念撮…、あ、ココちゃんが。

PA080942.jpg
おっと、ジャスミン先輩。すいませんが、ちょっと写真をば。。。

PA080941.jpg
ブリ~!!じゃまだ~!!

PA080939.jpg
やっと撮れました。。。

IMG_20161008_151541.jpg
こちらのチーズケーキも。ありがとうございました。

ニンゲンはオヤツタイムにしますか。
PA080954.jpg
落ち着いてマッタリしたウィペッツ。

ナルっち、コーン茶飲んでいいよ。
IMG_20161008_153645.jpg
じゃなくて。チーズケーキだよね。。。

つづく。。。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

パン大好きなので 垂涎モノ  おなかすいてきました
が、
ほちのこ丼は 想像するのもこわいよ~
ココのサイトは広くてワンコたちが 楽しそうに遊べてうれしいですね

ココベルジャスミン #- | URL | 2016/10/19 11:03 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン さん
先日はありがとうございました~
朝のパンを食べすぎて、お昼のジビエは控えめにしちゃったのが残念でした。。
奥の新しいサイトよりは、今回のサイトの方が広かったので、みんな遊べて良かったですね。

ほめ #- | URL | 2016/10/20 23:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1502-e973e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top