ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

秋の富士見高原キャンプつづき 

 

駈け足で続きを。

IMG_20161008_184643.jpg
初日の夜。

IMG_20161008_165215.jpg
寒くて武井さんのストーブ入りました。

IMG_20161008_183955.jpg
アロゥ家の焚き火にダッチオーブンでカオマンガイ。
IMG_20161008_192942.jpg
だからパクチーが欲しかったんよね…
IMG_20161008_193557.jpg
あとはエビぱん、エビせん等々。
IMG_20161008_190747.jpg

夜中からザバザバ降り出した雨は、明けてもまだ降っていたのね。
PA090960.jpg
午前中はまったりしませう。
PA090961.jpg
朝はTKGと豚汁で。
IMG_20161009_094013.jpg
犬達にオヤツをあげながら、雨が止むのを待つ。
PA090966.jpg

お昼前に雨が止み。
IMG_20161009_115659.jpg
ちょいと犬達にはしゃいでもらい、
IMG_20161009_115739.jpg
昼飯を食べに行こう。

おそばを食べようと、最初に向かったのは「紬山荘(つむぎさんそう)」。
電話して10コール以上鳴らしても出なかったので、忙しくて電話に出られないのか?ヤバいかな?と思いながら向かってみると、やはりお客で一杯。予約しないとダメそう。凄くおしゃれでキレイなお店で、夜はフレンチもやってて、是非次は予約して行ってみたいな。
お次は「ichi(いち)」へ。こちらは古民家を利用したお店。行ってみたものの、駐車場はぎっしり。15人以上お客が待っている状態。こりゃ厳しいな。

ということで、「やっこま」へ。ここは席数は少ないが、なんとか入れたって感じ。3連休の中日だからなぁ。
IMG_20161009_141701.jpg
珍しい平打ちのそば。うどんも手打ちで強ーいコシがあるとのこと。ということで、天せいろの合い盛りを。
IMG_20161009_135258.jpg
個人的には平打ちのそばは美味しかった♪ うどんは、スゴイ腰というか太くて噛みごたえありすぎ!ただ、ちょっと天ぷらの油が多かった(くどかった)な。

この後、オギノで夜の買出しをして風呂に入りに行くのだが、風呂の前にちょいと犬達をガス抜き。

ここまで、車の中でお留守番の連続だったチェルブリ。特にレイチェルは、目的地に到着するとギャンギャン鳴いて喜ぶものの、期待はずれが続いており、不満タラタラなのである。

IMG_20161009_152542.jpg
なので、降ろしたらテンションの高いこと高いこと…。喜びを全身に現わして駆ける駆ける。
IMG_20161009_152821.jpg
そのうちスロースターターのブリもエンジンがかかり、二頭でよく走ったな。
IMG_20161009_152827.jpg

夜はココベル家奥様プロデュースのきりたんぽ鍋♪
PA090972.jpg
食後は、外にて焚火で暖を取りながら、日本酒をグビグビ飲んでいた。
IMG_20161009_210257.jpg
そういや、酒豪?のベルちゃんが地面に置いてある御主人のコップに顔を突っ込んでいたなぁ(笑)

翌日。最終日も朝は冷えたねぇ。
PA100977.jpg
PA100979.jpg
皆さんマッタリと。
PA100978.jpg
PA100980.jpg
ベルちゃん、二日酔いではないぞ(笑)

朝は、昨日の鍋の残りでうどんを♪
IMG_20161010_075846.jpg
PA100975.jpg
PA100982.jpg
必死のナルっち!

そして食後の運動であります。
IMG_20161010_103813.jpg
この日もあちこち掘りまくるブリ。興奮して走る!
IMG_20161010_103816.jpg
レイチェルはともかく、ジャスミン先輩も追う!
IMG_20161010_103828.jpg
どんどん掘っていたブリ…
IMG_20161010_103859.jpg
帰る前にドロドロ。(イマイチ写ってないが)
IMG_20161010_104002.jpg
ダメ押しで背中もスリスリ。服着せといて良かったわ…
IMG_20161010_104237.jpg

そして撤収。
IMG_20161010_104123.jpg
ジャスミン先輩が体を張って阻止するも、
IMG_20161010_104200.jpg
敢え無く回収~

さて、天気もいいことだし、チェックアウトしたら花の里へ向かおう。

つづく。。。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1503-84d080e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top