ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

富士見高原リゾート花の里、八ヶ岳自然文化園、清泉寮 

 

さらに駆け足でつづき。
PA100994.jpg
全然駆けてませんがw

10/10(祝)、富士見高原リゾート 花の里。
IMG_20161010_112301.jpg
この3連休はイベントをやっているので入場無料。
冬はスキー場の斜面では、パラグライダーの講習をやっていた。楽しそうだなぁ。
IMG_20161010_112309.jpg
ところてんのお店が出ており、
IMG_20161010_112626.jpg
タダで試食させてくれた。
IMG_20161010_112506.jpg
ブリ、何だねそのぬぼ~っとした顔はw

IMG_20161010_113111.jpg
カートに乗ってお花畑をぐるりと周遊するぜ!
IMG_20161010_113248.jpg
抱っこは嫌いなの、きょどるレイチェル。
IMG_20161010_113756.jpg
やっぱり地面がいいわ♪
IMG_20161010_113459.jpg
この日は天気もよろしゅうて、綺麗なお花の中を、のんびりとカートに揺られて。
IMG_20161010_124253.jpg
ただし、レイチェルが、はようスノーモービルみたいにスピード上げておっかけさせんかい!! とギャンギャン喚くのでのんびり気分はビジュアルだけであった…

下のイベント広場では、結構な人だかりが。
IMG_20161010_120155.jpg
チェーンソーアートの方が、
IMG_20161010_114144.jpg
器用に作っておりました。
PA101020.jpg
ブリ、御挨拶中。ちがうか。
PA101016.jpg

小さなドッグランがありました。
IMG_20161010_115445.jpg
ネットは簡単に飛び越えられる高さであります。
IMG_20161010_114331.jpg
元気な元気な若いオスのフラットコーテットレトリバーがおりました。
IMG_20161010_114422.jpg
レイチェルが大好きな若い元気なオス、良い遊び相手になってくれました。
IMG_20161010_114419.jpg
ブリも全然ビビらなかったな。
PA100988.jpg
こういう時は、狭くったって問題ない。良く走ったわな。
PA100986.jpg

PA100990.jpg
アロゥ家、ココベル家がカートで降りてきましたな。
PA100991.jpg
みんなでレディーゴー!
PA101002.jpg

小腹が空いたので、
IMG_20161010_121428.jpg
アロゥ家はクレープを、我々はベーコンとソーセージを。
PA101008.jpg
それぞれのカラーが出ておるな…(笑)

この日は、DIYマガジンの「ドゥーパ」が主催して色々なDIYのお店を展示していたようで、
PA101009.jpg
こんな自作の軽トラキャンピングカーが展示されていた。キャンピングシェルは規定のサイズの積載物として、軽トラの荷台に固定。車検の時は取り外せる仕様。材料費は14万円也。
PA101010.jpg
「靴を脱いで上がって下さい」とのことで、早速中へ。中は大人2人が十分寝られるサイズかな。
PA101014.jpg
将来の車は、こ、これかな…(笑)

さて、お次は原村八ヶ岳自然文化園の「八ヶ岳クラフト市」へ。
IMG_20161010_143454.jpg
有名なクラフト市で、駐車場に入るのに結構な時間並んだんよね。
IMG_20161010_140542.jpg
そしてこの人だかり。お腹が空いたぞ。何か出店で買って、テーブルについて食べよう!

時間は一時半過ぎ、売り切れが多かったのだが、たこ焼き・焼きそばのお店とフォーのお店がまだやっている。
IMG_20161010_134807.jpg
フォーのお店が結構な列だったのでたこ焼きを先に買って、フォーの列に並んでいる間にまずはたこ焼き完食。
IMG_20161010_134824.jpg
あっさり味のベトナム風フォー♪
IMG_20161010_141226.jpg
美味しゅうございました♪ボリュームも思ったよりしっかりありました。

IMG_20161010_142743.jpg
食べてる間、マッタリ日向ぼっこのチェルブリ。
IMG_20161010_142425.jpg
何人かに写真を撮られよったな(笑)

PA101023.jpg
食後はお店巡り。
IMG_20161010_145349.jpg
PA101024.jpg
IMG_20161010_145309.jpg
IMG_20161010_145331.jpg
嫁は、欲しいと思った椅子が20万円だった時点で何かを買う気は失せていたらしい。もちろん、お手頃価格のものも色々あるし、見て回るだけでも楽しかったですよ。

さて、最後は清泉寮へ。
IMG_20161010_161252.jpg
清里八ヶ岳方面にはもう何度も行っているのだが、ここに来たのは初めてざます。
IMG_20161010_162335.jpg
目的はコレ。
IMG_20161010_161524.jpg
モノ欲しそうにみやきち氏を見つめるブリ。
IMG_20161010_161941.jpg
ブリの格好をみてお分かりかと思うが、寒かった…w

で、こんなモノが!
IMG_20161010_162122.jpg
ポケモンGO恐るべし。(俺はポケモンgoはやってないけど)

ということで、3連休の話は終了。皆様お疲れさんでした~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

3日間お疲れ様~。
やっぱり寒かったねぇ。
カートと併走するレイチェル見てみたかったわー!
ほめさん達が行った後なかなかカート来なかったから(^^;)
紬山荘、リベンジで!

みやきち #- | URL | 2016/10/18 22:17 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おつかれさんでしたー
富士見高原は標高高いからねぇ。
年末のキャンプはもっと寒いんかなぁ。
レイチェル、並走というか並歩って感じだったけど(笑)
紬山荘、次は予約して行きましょう~

ほめ #- | URL | 2016/10/19 00:16 | edit

2泊のキャンプは余裕があって一層楽しめますね
お料理もおいしかったし お酒を飲んで火を囲んでおしゃべり(^^♪
ベルがのんべぇだとは知らなかった笑
八ヶ岳や清里 入れなかったお店や、まだまだ行ったことのない場所が いっぱいで何度も行きたくなる場所ですね 乗馬もしてみたいし
たくさんありがとうございました。次回からは寒さ対策気合い入れます 
武井さんもメンテだしましたので またよろしく

ココベルジャスミン #- | URL | 2016/10/19 11:11 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン  さん
一泊二日はなにかと慌ただしいので、二泊は良いですよね。
ベルちゃんは飲みますねぇ。僕のコップにも顔を突っ込もうとしてましたから(笑)
ウチはキャンプ用品を大して持ってないので、いつもお世話になりっぱなしで。。。ありがとうございます。
またよろしくおねがいします~

ほめ #- | URL | 2016/10/20 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1504-0a431ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top