ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ダービー家と呑み会&ちょっと近況。 

 

IMG_0889.jpg

ブリの近況と言えば、靱帯を損傷した左後足が地面に着かない以外は普通に元気で。
(怪我から5日ほどは処方された鎮痛剤をのませていたが、3日目ほどから左足を軽くではあるが着くようになってしまったので鎮痛剤は止め。完全クレートinの安静が一番だと思うが、嫁が家にいる事、ブリのストレス、また日中はメシとトイレ以外は寝ているシニアということもあり、家の中ではクレートは短時間の留守番と夜の就寝時のみ)
俺が帰った時に、いつものように立ち上がったり飛び上がったりさせるわけにいかないので、
家に着いた時は一回家に電話して、嫁がブリを抱っこしてホールドし、俺が家に入ったら、魚のように喜ぶブリを抱っこで受取って、ベロベロ舐めさせる、という感じ。めんどくさい(笑)
今日は、電話せずいきなり玄関を開けたので、ブリが飛びかかってきそうでヤバかったな…。
嫁に注意されたわ、イカンイカン…。

IMG_0888_20161025225627977.jpg

こんな風に腹出して寝てる分には全く問題ないのだがね(笑)


さて、土曜日の午後。ダービー家がこちらに来るので待ち合わせて、
PA221056.jpg
ダービー家と嫁とレイチェルは公園へ。
PA221057.jpg
嫁がロクに写真を撮ってないからこれだけ(笑)

俺とブリは別行動。
俺は隣の農場のソフトクリームを食べ、ブリにもちょっとお裾分けしてやり、車の中で一緒に仮眠。
といっても、30分程だがね。

再び合流し、「ひらい精肉店」へ。
IMG_20161022_135108.jpg
伊豆牛ブランドの肉が買える唯一のお店。人気店で、入ると番号札を取って順番待ちである。

お店の前の道は「読売巨人軍長嶋茂雄ロード」と命名されたらしい。
IMG_20161022_135122.jpg
これは、長島終身名誉監督が現役時代の昭和42年から48年までの間、伊豆の国市(旧大仁町)を拠点として自主トレーニングを行っていたことによる。市のさらなる発展を目的に、長嶋氏がトレーニングをしていた道などに「読売巨人軍長嶋茂雄ロード」と命名したそうだ。(伊豆の国市HPより)
どうやらこの春、長島監督が43年ぶりに大仁を訪れていたらしい。秋田行ってたんで知らなかったなぁ。一度生で見てみたいもんだ。

ということで、ダービー家の別宅にお邪魔します。
IMG_20161022_164522.jpg
お宅訪問大好きレイチェル。一目散に階段を駆け上がり中へ。俺はブリを抱っこして、階段をよっこいしょ…

翌朝が早いので、乾杯の時間は14時56分w。昼間っから呑ませて頂きました。
der.jpg

どアップでせまるダービー(笑)
IMG_20161022_162036.jpg

飲み干せなかったルチア家から頂いた呉春を♪スッキリして飲みやすいお酒でした~
IMG_20161022_171329.jpg
お隣はがんこオヤジのワイン。これまた大阪のお酒。最近の国内のワインは美味しいね。

IMG_20161022_172709.jpg

大人しく寛ぐウィペッツ。脚だけ出して包まってるのがブリであります。
途中から居るか居ないかわからなくなるぐらい静かだよなぁ。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1510-b97e8621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top