ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

大潟村・TLCC、10月は初参加。 

 

元々は、10/30にTLCCさんの大潟村、11/3にGALCCさんのオニコウベに参加しつつ、1週間かけて東北を巡ろうと考えていた。ブリの怪我があり少々予定を変更したが、コーシングは当初の予定通り参加する方向で、一路東北へ。

29日土曜日。朝から用事を済ませ、家を出たのが10時頃。いつもは前日の夜に出発し、途中での車中泊を挟みつつ大潟村へ向かうのだが、今回は初めて一日で一気に大潟村へ750kmの道程を走った。

関越経由で北上、塩沢石打SAで遅い昼食。越後もち豚しょうが焼き定食だったっけ。
IMG_20161029_140150.jpg
これが旨かったんよね♪♪ そして期待通り、さすが米どころ新米が美味い!!!

で、日本海沿いを北上。予定通り、酒田には夕飯時に到着。たまには他のラーメン屋で食べようか、と、捜してみるも、行こうとしたお店が夜に営業してなくて。やはり、安心のクオリティ「花鳥風月」へ向かう。
IMG_20161029_184314.jpg

嫁は和風ゴマ味噌ワンタンメン(冬季限定)
IMG_20161029_183514.jpg

俺は期間限定、かぼすと貝出汁塩ワンタンメン。
IMG_20161029_183456.jpg
スッキリ上品な味わい、ローストされた豚肉がまた合う!美味い!!

大潟村に着いたのは22時前頃だっけ。半日かけて到着。

そして翌日。
IMG_20161030_075620.jpg
「おはようございます」

ルアーコーシングJapanCup2017 5th予選がスタート。
PA301105.jpg
天気はそこそこだったが、寒かった!

IMG_7767_20161105223300bac.jpg
いつのまにかこういう看板が立ててあった。知らんかったわ。

IMG_7834_20161105223300e2b.jpg
今回は凪家のタープにお邪魔させて頂いた。
IMG_7838_201611052233024c5.jpg
IMG_7858_20161105223303b93.jpg
織をかわいがる嫁。この後、ブリが焼きもちを焼いておった。
IMG_7861.jpg
そのブリジットだが、クレートで待機しておいてくれ。
PA301109.jpg
で、やっぱりブリが前面メッシュを引き裂いたので、ガムテープで補修…w

今回は、直線100mと左回りオーバル283m。
IMG_7774_20161105223751109.jpg
これは、直線100m、ミルクちゃんの快走っぷりかな。

レイチェルはオーバル283mにエントリー。
IMG_7827_2016110522425314a.jpg
シニアウィペットは1頭だけだったので、完走すればチケットをゲット。
IMG_7829_201611052242557fd.jpg
前週に滝沢で走ったばっかりだったことも影響したのか、タイム的には前回よりも1秒以上遅かったが、
IMG_7833_20161105224256e8b.jpg
とりあえず楽しそうに完走してくれてよかったよかった。
PA301146.jpg

最後は多頭レース。
IMG_7871_20161105224540f8d.jpg
今回はいつもと趣向を変えて右回りで。
IMG_7886_20161105224541507.jpg
IMG_7892_20161105224542a5e.jpg
ウィペットは8頭が参加。
IMG_7898_20161105224543df8.jpg
そしてもう一ついつもと違うのは、勝者は早くゴールした犬ではなく、
IMG_7915_201611052245455eb.jpg
一番早くルアーに食いついた犬が勝ち、というルール。

なんか、椅子取りゲームを思い出したぞ(笑)。


今年のTLCCはこれにて終了とのこと。
また来年の春に。今度はブリも一緒に走るぞ!
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1518-f410d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top