ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

再びの呑み会&とんかつ小椿。 

 

術後のブリの面会を終え(「ブリジット、手術後入院中、面会に行く。」)た11/4の晩。
ダービー家がこちらに来ていたので、帰宅途中にお邪魔します。
PB041208.jpg
泡で乾杯♪
PB041210.jpg
帰りがてらに夕飯は食べていたので、ツマミで呑みますわ。
PB041209.jpg
お宅訪問大好きレイチェル。散々はしゃいだ後、とことん寛ぐ。

PB041214.jpg
ツマミをくだしゃいな、と、おすわりするのはダービー。
PB041212.jpg
嫁の周りでおねだりするウィペッツ。
PB041207.jpg
さらに嫁ににじり寄るダービー。カメラ目線頂きました。

翌日、トンカツが食べたい話になり、沼津の名店へ開店前から陣取り開店と同時に入店。
IMG_20161105_112909.jpg
「小椿」
IMG_20161105_113205.jpg
メニューは基本的にロースかつとヒレかつのみ。
そしてパン粉が手作りなので、営業時間内でも終了することがあるという。

このお店を紹介している記事を見ると、
カウンターに座して、パン粉を丁寧に付ける御主人の丁寧な職人仕事っぷリが必見、的なコメントが書かれている。
IMG_20161105_115933.jpg
嫁はロース、俺はヒレ。シェアしながら、美味しく頂く♪♪
IMG_20161105_120027.jpg
パン粉は、イギリス食パンをフォークを使って丁寧に剥がして仕込んでいるらしい。
IMG_20161105_120039.jpg
ホント旨いです。
IMG_20161105_115942.jpg
そして旨いお店は、御飯も旨いのです!!

この後、我々は一旦帰宅、先に到着して遊んでいたダービー家に合流できたので富士市の公園で軽く遊ばせる。
IMG_8274_20161111000116eee.jpg
IMG_8278_2016111100011774b.jpg
IMG_8283_20161111000119dd3.jpg
IMG_8285_2016111100012014c.jpg
IMG_8291_20161111000121973.jpg

ダービー家の帰宅後、我々はおやまを散歩して、
IMG_8312_20161111000231426.jpg

ふと、どんだけ紅葉があるんかな、と、須津川渓谷へ車を転がす。
IMG_8320.jpg
そういえば、須津川渓谷橋でバンジージャンプをやっている、とローカルニュースでやっていたなぁ。
IMG_8322_20161111000235f25.jpg
叫び声とともに、落下してきた勇気ある男性。
IMG_8314_2016111100023263a.jpg

俺は無理!!!
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1524-89af8a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top