ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

裾野・きんかぶ・牛タンシチューランチ&南足柄・大幸・しなちくちゃーしゅーめん。 

 

ブリに面会に行った、11/7のメシ備忘録。

お昼は、裾野・岩波駅近くの居酒屋「きんかぶ」へ。
IMG_20161107_112554.jpg
昼はランチをやってるんだなこれが。魅惑的なメニューが並んでいたが、
IMG_20161107_112532.jpg
一番のお勧め、牛タンシチューランチを♪♪
IMG_20161107_114917.jpg
パンか御飯を選べるのだが、やはり御飯だね。
デザートの杏仁豆腐の量もたっぷり。これで千円でおつりが来ます。
ベーシックな感じのデミグラスソース、柔らかい牛タン、じっくり味が染みて美味しゅうございました♪


その後、御殿場から乙女峠~芦ノ湖~畑宿を通り小田原へ抜ける。
IMG_0915_20161113000916d2f.jpg
仙石原のススキはキレイだね。平日にもかかわらず、結構な観光客が。
IMG_0917_20161113000917c21.jpg


ブリの面会を終え、夜に我々が向かったのは、南足柄の「大幸」。
IMG_20161107_182050.jpg
前回はブリの手術の日の帰りに突撃したのだが、敢え無く店が閉まっており轟沈。今回はリベンジである。

ぶっといしなちくが名物のこのお店。(上)しなちくちゃーしゅーめんを頂く。
IMG_20161107_181206.jpg
麺は中細固め、ピロピロ麺。
IMG_20161107_181218.jpg
嫁は(上)しなちくめんに、ワンタンをトッピング。
IMG_20161107_181235.jpg
甘い味付けのしなちく、醤油の効いたコクのあるスープに麺が旨く絡んで、美味しゅうございました♪

おまけのはなし。
ブリの面会後、ラーメン屋に向う前にレイチェルのガス抜き散歩にナビで発見した大磯の公園へ…だいぶ山の中にある公園だったが、入り口手前でいきなりイノシシの親子に遭遇!!あちらが逃げてくれて助かったが…逃げる相手に勘違いしたレイチェル、後ろから勇ましく吠え立てるのだった。向ってこられたら確実に2人と1頭皆やられるからやめてくれ、ということで公園に入ることなくその場を後にしたのだった。駐車場に向うレイチェルは、イノシシを追い払ったつもりでもいるのか、たいそう意気揚々としていた。

関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1527-e0aec2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top