ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェル、ちょいと子供返り。 

 

そう言えば、お一人様だった先週のレイチェル。テンションが高かった、ような気がする。

俺が会社から帰ってくると、
PB101230.jpg
お友達のカモちゃんを、ぐぁぐぁぁ鳴らしながら出迎えるレイチェル。

光速でシッポを振り、
PB101240.jpg
喜びを表現しているようだ。

テンションの上がりがそうでもない時は、お出迎えはブリにお任せ。
自分はクレートの中で俺が来るのを待ち、俺が来たら「シッポの先」だけをピロピロ振って、「お帰り」と言う一応のお出迎え。
もっとテンションの低い時は、「ピロピロ」も無かったりする(汗)

さて、ニンゲンが夕飯を食べた後。
PB101222.jpg
おもむろに「撫でれ」。

皮が余った首の辺りをガリガリ掻いてやると、
PB101236.jpg
喜んでベロベロ舐めてくる。

そして再び、体をニンゲンにもたれかかり、「撫でれ」
IMG_20161109_194620.jpg
と、ひとしきり「撫でさせた」後に、

PB101243.jpg
「さぁ早く、オヤツを出すのよ。」
IMG_20161109_194651.jpg
オヤツをおねだりするのである。

まぁ、ブリが居る時もするにはするのだが、お一人様の時はヤリタイ放題ねだっていたように感じる。
なんか、お一人様になって、レイチェルが幼くなった感じがしてね。

そして嫁にはこんな感じでオヤツをおねだりする。

ブリが居る時も、こんなふうにおねだりはするんだけどね。
するんだけど、なんか一人を満喫して調子に乗ってやっていたように思えるなぁ。

お陰さまで? レイチェルはちょっと太ってきたような気がする。
関連記事

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1529-75c3028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top