ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

土曜日、抜糸の後。 

 

お昼御飯。嫁は腹が減ってないし、ブリが居るんでウチで留守番。珍しく休日のお一人様で食べに行く。

IMG_20161112_122536.jpg
「六六拳」。NaruCafeが閉店になり、新たにできたラーメン屋。ウチから徒歩2分くらいか。
ベースは牛骨白濁スープである。

限定?のバッファローめんなるモノを食す。
IMG_20161119_130437.jpg
どかんと骨付き牛テール、塩チャーシューメン、味玉つき。
牛テール旨かった、が、やっぱり塩なんであっさりしてたなぁ~。

そう言えば、この店は先週の土曜日もお昼に食べに行ってたりする。
(昨日アップした、「クレートでお留守番させたのだが、入れていたクレート用のマットをビリビリにしちまった」時。)
IMG_20161112_121533.jpg
嫁はコク増し具増しの正油めん。
IMG_20161112_121528.jpg
俺は同じく塩めんのランチセット。どちらも基本は細麺だが、中太麺に変更。あ、二週続けて塩食べてるやん。
IMG_20161112_121336.jpg
ランチはご飯もの3種のウチ1種、もしくはサラダが選べる。俺は、BULLメシ(チャーマヨビビンバ風)をば。

二回連続で塩だったので、今度はしょう油かつけ麺をたべてみるかね。


お一人様ラーメンと順序は逆になったが、ブリの抜糸の後に向かったのは、
IMG_20161119_111223.jpg
韓国惣菜のお店「順菜」。
某ブログで紹介されていたので行ってみたのだが、こんなところにあるんかい!?って感じの住宅地にある。
いかにも韓国のおばちゃんって方がおりまして、こうやって食べるといいよ~とかいろんなアドバイスくれます。惣菜やら弁当が安い安い!!
店内で定食等々食べる事も出来るのだが、ブリが車内のソフトクレートを破って脱出する前に退散。

ということで、
IMG_20161119_201459.jpg
久々にルイキャロ家を家に迎えて、乾杯~
(ルイス、キャロル、リオはお留守番ですが)

尻尾をブンブン振って、カモさんを口に咥え走り回り、ぐわぁぐわぁ鳴らすレイチェル喜びの舞。
ブリは走り回ったらやばいので、抱っこして確保。空中で喜ばせておく。

IMG_20161119_201504.jpg
ルイキャロ家の差し入れと、「順菜」で買った韓国惣菜を中心に。
IMG_20161119_201509.jpg
チャンジャは俺一人でつまんでいたなぁ…汗

ルイキャロ家差し入れのボジョレーヌーヴォを飲み、
IMG_20161119_204553.jpg
最後はほめ酒(梅酒)へ。
IMG_20160618_002600.jpg
ベースが各々異なり、ブランデー、泡盛、ウィスキー。だもんで、結構次の日にキタ。。。

最後にチェルブリの写真が1枚も無いので、
PB191295.jpg

「今日も元気に背中ゴロゴロ20161119」を載せておこう。顔はブレて見えないが。。。
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Naruカフェ、ほめ家に行く度看板が気になってたんだよ!
なくなっちゃったのね~(>.<)
しかしラーメンばっかり食べてますな。

みやきち #- | URL | 2016/11/23 09:34 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ラーメン…、好きやねぇ。こんなことでは痩せられない!
ナルカフェ…、犬ダメだけど、あそこの生パスタが好きだったんだよなぁ。
結構繁盛していたのだが、なんでなんだろ?



ほめ #- | URL | 2016/11/23 19:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1534-8ab995c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top