ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津わんわん大運動会2016。 

 

日曜日は朝から天気が良く、窓際でマッタリなチェルブリ。
PB201297.jpg

ちょいとカートに乗って出かけますか。
PB201300.jpg
後ろから顔をだすスタイルのブリ。
PB201304.jpg
勇ましく歩くレイチェル。

向かったのは中央公園。
PB201312.jpg
第3回沼津わんわん大運動会である。

PB201305.jpg
会場に来ていた犬達と積極的に御挨拶するレイチェル。
PB201309.jpg
イタグレさんも来ておりました。
PB201307.jpg
ブリも挨拶しとこう。
PB201310.jpg

昨年は予定で参加せず、一昨年の第1回には参加した我々。
ん!?既にドッグマラソン400mが終わっているではないか!!
一昨年走った時は、酸欠になりながら、「ほめ!死ぬ気で走れぇぇ!遅い!」と嫁の罵声を浴びながら走ったのを思い出すわ。出たかったのに残念。

とりあえず、出店舗を軽く見て、ちょっと新仲見世の方へ、
PB201313.jpg
「ぬまづぱんまるしぇ」には相当な列が。
PB201314.jpg
他にもいくつかの会場でやっていたらしいが、どこも大盛況だったらしい。

で、その先を歩いて行くと、並んでる列があった。
PB201317.jpg
「桃屋」。カツサンドやメンチカツサンド、ハムサンド、お惣菜を売っている、知る人ぞ知るお店のようだ。
PB201318.jpg
ここでカツサンドをゲットし、会場に戻ってTONY'Sのスパムおにぎりも飼って、会場でランチを食す。

そして、前回同様今回も特設フィールドがあったので、レイチェルを遊ばせてみる。

15m程度の直線を飼い主に向かって走っていく。今回はタイムの計測はナシ。
PB201320.jpg
レイチェルをスタートでステイさせ、
PB201321.jpg
レディー!ゴー!
PB201322.jpg
猛然と嫁にダッシュ!
PB201323.jpg
スターター無しでイケたやん!今度のDECもこれでやってみっか!(笑)

レイチェルが、うりゃうりゃやってるのを見て、
PB201325.jpg
そりゃぁ、ブリは気になるわな。「ぴぃーぴぃー」言っていたが、カートから飛び出すような感じではなかった。
PB201327.jpg
ブリ、暫し我慢してくれ。

PB201334.jpg
レイチェルの得意?なチューブなのだが、頭が沸騰していて、逆から入りよったな(笑)。
PB201331.jpg
そしてこの後、レイチェルが中に入り、チューブにリードが引っかかったのか、チューブごとホイホイと壁まで猛ダッシュ!w
この可笑しなさまを取り損ねたのは痛恨であった…・。動画にしておけばよかった…・。

そして大抽選会まで暫し休憩。
PB201336.jpg
レイチェルは、勝手にカートに入って寛ぐ。入りたがらないブリと比べて楽ちんやなぁ。
PB201337.jpg
ブリは抱っこね。

そして大抽選会。前回は寒くて着こんだマッチ売りのブリと共に、ドキドキしながら結果を待ち、嫁が見事アンダーアーマーのスポーツバックを当てたのだが…
PB201350.jpg
残念!

といっても、使えるモノが当たったから良しとする。あ、「加和太建設」ってのはラップね。

大抽選会も終わり、歩いて戻るのだが、どさくさまぎれに家を通り過ぎて違う方向に行こうとするレイチェル。
何とかしてお散歩を続けたいらしいのだが、戻んなきゃいけないのですまぬ。

ということで、レイチェルだけ夕方公園へ。ブリは嫁とお留守番。
PB201343.jpg
若い♀の柴犬さんが、遊ぼうと誘いに来る。微妙に間が合わず、対峙していたのだが。
PB201344.jpg
ちょっと走ったな。
PB201345.jpg
若い♂だったらもっと走ったと思われる。

最後に、「ターザン」で遊んでやったらすげぇ喜んで走ってたレイチェル。(写真は昔の)
P1231472.jpg

あんまりやったら飽きるといけないので、4回だけな。

しかし、レイチェル運動が足りてないせいか、ますますおデブになってきたような。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1535-9c914a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top