ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

出雲崎・國安、弾丸ツアー2016、その1。 

 

今年も、新潟・出雲崎の「國安」へ行ってきた。

仕事で金曜の夜出発が遅くなり、家を出たのが9時前だっけ。
とりあえず、関越の寄居PAまで行ったんだったっけ。まぁ、そのあたりで車中泊ですわ。

ブリは、夜中ウロウロして車内の段差を登ったり降りたりしたらイカンので、クレートで寝てくれ。
IMG_1133.jpg
ただ、クレート好きのレイチェルがねぇ。。。

入って寝たいってさ。わかりやすい奴。
IMG_1135.jpg
ブリは外で、飼い主と一緒に寝たい派なのにな(笑)

天気が怪しかったのだが、早朝に目覚めて渋滞情報を見ると…

関越、チェーン規制やん…○| ̄|_

この先、いっとき雪がある所に出かける予定がないので、スタッドレスに履き替えるのは1月末ぐらいかな、
と、ノーマルでやって来たのだが、ピンポイントでドカ雪である。。。

国境のトンネルを抜け…
IMG_1146_20161213233054de3.jpg
チェーン装着中…寒っ!!

IMG_20161210_090744.jpg
IMG_1154_20161213233055425.jpg
雪景色の中を北へ。

道の駅「ゆのたに」に到着。
IMG_20161210_105817.jpg
ここでちょいとお土産など買い物しーの、
IMG_20161210_104553.jpg
嫁は甘酒を飲みーの、
IMG_20161210_104607.jpg
無料サービスの甘酒、酒粕で作っている為アルコールが少々残っておる。

ベロゼッタ家と合流し、
PC101420.jpg
そば処「薬師」へ。

へぎそばであります♪ むかし「國安」に行く道すがら小千谷で食べて以来、実に8年ブリなのね。
IMG_20161210_112836.jpg
つなぎに布海苔を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦。4人前なのだが、結構量があったぞ。
IMG_20161210_112405.jpg
薬味にからしを使うのが特徴なのだが、このお店はからしが無いのね!
IMG_20161210_112617.jpg
天ぷらもいただきます♪
IMG_20161210_112606.jpg

で、雨が止んだ隙に、遊ばせよう。
IMG_8379_201612140058081e3.jpg
ブリはリード付きで歩こう。
IMG_8369_20161214005807e87.jpg
IMG_8381_20161214005809be6.jpg
IMG_8388_201612140058599a3.jpg
皆が遊んでる間、興奮して立ちあがってはイカンからブリは確保。しかし、風が強くて激寒…
IMG_8403_20161214005902a90.jpg
IMG_8394.jpg
IMG_8417.jpg
そんな中でも元気に遊んでいたウィペッツ。

でもブリはガタブルなので、俺と車に戻ってぬくぬくするべ。
IMG_20161210_133526.jpg
寒くて車に帰りたがっていたブリ。車内ではのびのびゴロゴロ、暖かいのは良いねって感じ。

この後、道の駅「良寛の里わしま」へ行き、
IMG_20161210_144204.jpg
かねてから食べねばと思っていた、
IMG_20161210_142326.jpg
ガンジー乳ソフトクリームを♪♪♪
IMG_20161210_142412.jpg
旨い♪新潟県内で一番売れているのだ♪

ということで、國安に到着したのは、
IMG_20161210_151653.jpg
午後3時過ぎである。

つづく~
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1541-708da346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top