ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

プチ駿河トリップ 

 

本日は朝からレイチェルの目を診てもらうべく病院へGO!
PC171422.jpg
上強膜炎もブドウ膜炎も出ておらず、目の具合は良好、キレイとのこと。毎日目薬している甲斐があるな。

お次はブランチを。
IMG_20161217_110718.jpg
カレー&喫茶「沙羅」。
某ブログでおススメされていたこのお店。パチンコ屋の敷地内にあることもあり、隣りの太龍には時々ラーメン食べに行くものの、喫茶メインの軽食屋のイメージで気にしたことが無かった。
IMG_20161217_110058.jpg
俺はビーフカレー中辛に半熟卵乗せ。嫁はビーフとチキン(激辛)のコンビに季節の野菜乗せ。
IMG_20161217_110101.jpg
こだわりの味で3種類それぞれルーの味も変えてあるらしく、チキンはかなり辛かったそうだ。旨いっすよ♪ しかもワンコインって!
sara.jpg
これでミニサラダが付いてカレーは500円、トッピングもmax100円、セットのコーヒーも100円ですよ奥さん!(クリック拡大)

次はワンコインカツ丼だな!


さてお次は溜まっているレイチェルのガス抜き。
PC171423.jpg
ブリはお散歩。
PC171438.jpg
レイチェルが「走れ走れ!」と何度も誘いにかかるが、いやいや待って下され。
PC171425.jpg
このところレイチェルは溜まっているせいなのかどうか、ブリが来る前の時のように1頭でだーっと走るようになっているのだが、本当はブリと走りたいんだろなぁ。。。

嫁とブリは下で待っててもらい、
IMG_20161217_112948.jpg
元気が有り余っているレイチェルと俺は、遊歩道を登り、
PC171432.jpg
斜面を元気よく降りる。(この後俺もね)
PC171436.jpg
おデブなレイチェルなんで、どんどん走ってくれ。

この後、一度家に帰ってチェルブリにメシを食わせた後、富士川の河川敷でお散歩。
PC171444.jpg
いやぁ~、暖かくて富士山もキレイで、気持ちいい!!

静岡市内へ向かい、
IMG_20161217_142748.jpg
和ピクルス専門店「こうのもの」へ行き、
IMG_20161217_142851.jpg
ちょいとお買い物し、

嫁がティナママに連れていってもらったことがあるらしいが、「静岡 ピザ」で検索したら一番に出てくるお店、
PC171451.jpg
”OLD PIZZA HOUSE AN-AN”(アンアン)。ツタの絡まるこの建物、看板も無く、知らなかったら絶対に入らない店だ。
IMG_20161217_144838.jpg
到着したらレイチェルがギャンギャンウルサイので、お店に入る前にぐるっとお散歩。意気揚々と歩いていたが。この後は車でお留守番よ。

ミックスを注文。ベーコン、トマト、エビ、マッシュルーム、サラミ、ピーマン。
IMG_20161217_151500.jpg
懐かしい味!旨い!生地が厚いのにサクサクであります!
IMG_20161217_152022.jpg
そして俺が頼んだオレンジエードのコップがデカイ(笑)

IMG_20161217_145348.jpg
アンティークな店内。
IMG_1157_20161217223940a26.jpg
1969年!創業なだけある。
IMG_20161217_152511.jpg
アンティークなレジ!ホントに使っているのかなぁ
IMG_20161217_152538.jpg
近くには学生服の山田が!
IMG_20161217_152628.jpg
「がくせいふく~は、やまだやま~だ~♪」(静岡ローカル)

そして、東京でも展開しているらしい「ななや」の抹茶ジェラートを食べるぜ!
IMG_20161217_153758.jpg
抹茶の濃さはNo1~7まで。当然No.7をば。
IMG_20161217_153807.jpg
濃い!!でもまろやか!!
IMG_20161217_154010.jpg
美味い!!

最後は、安倍川の河川敷をお散歩。
PC171452.jpg
空は真っ青だが、日が陰って肌寒くなってきた。
PC171458.jpg
ようやく本日初のもじょもじょ~
PC171459.jpg
今日はもじょもじょの回数が少なかったな。
PC171455.jpg
河原に行くと、謎のベンチが。
PC171463.jpg

ブリ、御挨拶中??(笑)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1543-a892429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top