ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

DEC・DTRハンデ戦はつらいよ 

 

日曜日は久々にDEC・ドッグタイムレース(DTR)のハンデ戦であります。「Butchジャパンカップ」と銘打ったイベントということで、Butchのフードがもらえるかもと期待は高まるのね。
IMG_20161218_115032.jpg
場所は最近お馴染みの横浜港シンボルタワー。

シニア限定の犬種別ハンデ戦と、犬種別ハンデ戦の両方にエントリー。もちろんレイチェルだけ。
PC181478.jpg
毎度毎度の興奮しっぱなし。何年経っても変わらんのう(笑)

ブリもレイチェルに釣られて興奮しだすのは想定内。
PC181489.jpg
でも、暴れるブリを抱きかかえているのは相当疲れた…

今回、ゴールでの確保にブリを連れてコース内には入れないし、かと言ってこの状態のブリをどなたかにお願いするのも申し訳ないしで、嫁がゴールの外からブリを抑えつつレイチェルを呼ぶというスタイルに。
ブリは、やっぱりウィペットが走るのを見ると特に興奮して、海音vsシータの対戦の時には嫁が抱いてコース横のベンチに座っていたのだが、興奮度マックスで大変だったらしい。

続々とウィペット達が。
PC181488.jpg
PC181493.jpg
PC181485.jpg
PC181483.jpg
今回は前回のウィペット限定より参加が多かったのが嬉しい。が、ウィペット勢と対戦できなかったのが残念。。

PC181490.jpg
お昼は櫻家と出店のタコライスを食べて、

まずは、シニア限定ハンデ戦スタート。果たしてレイチェル学園の校歌を唄えるか…
PC181499.jpg
あれっ…

レイチェル1回戦はシードだったものの、2回戦は1回戦で櫻を破ったチワワのSOCKSくんに敗退。ハンデは21m。
そのSOCKSくんは見事優勝。見ていて、真っすぐ走って速かったし、ウィペット相手でもネット越しの並走を挑むツワモノだった。

なまじっかシードだったんで、優勝した子に負けても敗者復活戦にも進出できず。とほほ。。。

表彰式。ウィペットからはエルちゃんが唯一表彰台へ。
PC181497.jpg
入賞の方々おめでとうございます。
ちなみに、この後に抽選会。賞品はButchのフードなどだったが、敢え無くハズレ(笑)。

PC181502.jpg
はい、集合写真ざます。
PC181501.jpg
ブリも出てないけど、写っとこう。

次まで時間があるので、Butchのブースに行くべ!
IMG_20161218_135211.jpg
喜んで食いまくるチェルブリ。アンケートに答えて、フード(この日の夜ごはんになった)をゲット!

さて、お次は犬種別ハンデ戦。
PC181507.jpg
気合い満タンレイチェル学園。相手は、カニンヘンダックスのミキちゃん、ハンデ24m。
PC181508.jpg
今回も追いつけなかったものの、全力で走って満足げなレイチェルでありました。

そのミキちゃんは決勝まで行ったので、敗者復活戦の権利を獲得!

敗者復活戦の相手は、ポメラニアン・ポンタくん、ハンデ23m。やはり追いつけず敗北。。
PC181518.jpg
そのポンタくんは3位入賞。そして、ウィペット勢は乾杯。

上位に入る子を見ると、みんなしっかり一直線で走って速いよね。いやぁ、こりゃぁハンデきついわって感じですわ。
もうちょっとハンデを減らしてもらうか、ウィペット限定戦をやってくれ~!

ってことで、ん?
IMG_20161218_144513.jpg
レイチェルも櫻も次の順番待ちかね?もう終わったんよ(笑)。
まぁ、表彰式の後にコース開放してもらったんで、走れなかった分は走りましたわよ♪でも、今回のレイチェル、ネット越しで往復しながらの並走はしなかったのが残念。年齢のせいか、ここのところの運動不足で体力が落ちているのか、はたまた彼女のお得意の「気分が乗らない」ってやつなのか。。。

PC181514.jpg
入賞の方々おめでとうございます。
PC181517.jpg
そして今回の抽選会も敢え無く外れ。運は今週末に取っておこう!

会場を後にした我々は、ニコリヤ家へお邪魔。
PC181526.jpgPC181524.jpg
PC181525.jpgPC181519.jpg
夕食の時間までマッタリ。

で、飼い主の本日のメイン?
IMG_20161218_181631.jpg
「成瀬亭」。昔ながらの店内、煙モクモクなんで、服に焼き肉のニオイがつくつく(笑)

ロン家も合流して、乾杯!
IMG_20161218_183020.jpg
まずはおススメの分厚い牛タンをば!
IMG_20161218_183242.jpg
そして上カルビとハラミじゃ!
IMG_20161218_183334.jpg
上カルビが旨くて♪ 何と言うんですか、サシの入りがちょうど良い♪
IMG_20161218_183648.jpg
あんまりサシがたくさん入っていても、最近は胃もたれするから…、このくらいがちょうどよい。
結局上カルビは8人前頼んだのだが、後に頼めば頼むほど徐々に肉の1枚1枚がでかくなっていったのが不思議だった(笑)そして、追加の度に、速いな…と呟かれていた。肉はタン、ハラミ、ホルモン、上カルビで14人前、1時間。

この後再びニコリヤ家へ。
PC181528.jpg
夕飯が出てくるのではないか?と待っている、ニコリヤ&ブリジット。もうとっくに食ったはずだ。飼い主達の服のニオイに反応したのか??(笑)

で、ロン家はロンを連れて遅れて再登場なのだが、
PC181530.jpg
どうやら、ロン家が来たっぽいな。ドアの前で期待するニコリヤ&レイチェル。

来たみたい!レイチェルの尻尾が高速で動く!(残像がw)
PC181532.jpg
ちなみにブリは、俺が確保。

PC181534.jpg
殺到~!

ロン登場!
PC181535.jpg
デカイんで、フレームに納まらん(嘘)

空中で大暴れするブリ。
PC181537.jpg
ホント、魚みたいだった。鰤は抱きかかえたこと無いがw

PC181542_201612210056347e3.jpg
ニコリヤ御主人にスリスリしてもらい、ロンはネジが一本飛んだ表情に(笑)

PC181549.jpg
興奮するチェルブリ、珍しく長いことリヤのオモチャを引っ張り合いっこしていた。

この後なんだかんだで、クラブワールドカップを見ながら、好き勝手な事を言ってたな。(特に嫁)
鹿島、惜しかったなぁ。。
関連記事

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1544-9a445c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top