ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ライバル出現 

 

22日の夕方、ベル家が遊びに来てくれた。
PC231564.jpg

ワインをくぃっくぃっ飲んで、い~い感じで酔っ払ったな。
20161223.jpg
ベルミラ家からの差し入れの焼豚がしっとりしたローストポークみたいで大変美味しゅうございました。
4本空けて、幻の焼酎を味見して「ゆうこ、お家に帰って寝る」でいつもの如く終了w

ところで、もうすぐ8歳のブリはミラをライバル視しているようで、
PC221555.jpg
飼い主がミラを可愛がっていると、必ずと言ってイイほど間に割り込んでくる。
PC221561.jpg
一度なんか、「ミラ可愛いね」と抱っこしようとすると、「クワゥ~ン(ブリしゃんも)!」と文句を言っておった、もうすぐ8歳のブリである。
PC221556.jpg
「アタシの方が可愛いに決まってるのにね♪」

翌日は、沼津・内浦へ。
IMG_20161223_110655.jpg
「いけすや」
内浦漁協直営のこのお店、食事が出来るアジ食堂は11時からオープンなのだが、数分遅れて行っただけで行列が出来ていた。油断してたわ…

IMG_20161223_111648.jpg
ちなみに内浦はアニメの「ラブライブ サンシャイン」の聖地だったりする。俺はようわからんけど(笑)

沼津と言えばアジ。俺が注文したのは、
IMG_20161223_113633.jpg
漁師の本気のまご茶定食。
IMG_20161223_113640.jpg
一杯目は、〆たてのプリプリ食感の活あじ丼♪
IMG_20161223_114531.jpg
二杯目は、まご茶。活アジのタタキに薬味と醤油を混ぜ、御飯に乗せて、アツアツのお湯をかける。
IMG_20161223_113657.jpg
そして、単品でアジフライを。これがまた旨かったんよ♪♪
普段アジフライにこんなに感動することはないのだが。

食後は、ちょいと遊ばせに。
やっぱり若いね、ベルはよく走ってましたわ。
IMG_8443_201612252029055bf.jpg
IMG_8454_20161225202907b32.jpg
IMG_8492_201612252029077b7.jpg
IMG_8508_20161225202909c92.jpg
IMG_8509.jpg
鼻の穴おっぴろげて、はしゃいでいたレイチェルでありました。

そして、うちだけの味武井牧場。
IMG_20161223_134946.jpg
俺はソフトクリーム♪を食べたのだが、
IMG_20161223_135359.jpg
嫁は、お茶玄米サンデーなるものを、
IMG_20161223_135414.jpg
旨そうに食べておったとさ。

今度食ってみよっと。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1546-1a95ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top