ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ピコ太郎よりRADIO FISHのほうがレイチェルはお好みのようだ。 

 

今年の有馬は3着まで人気どおりの決着。史上二度目だそうだ。
一度目はと言うと、1977年のあの名勝負、テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラスの時だそうだ。ほぉ~

馬券はと言うと、1着サトノ3着キタサン固定の3連単で玉砕である。
チェルブリ予想馬含む穴目狙いで手広く、抑えでゴールドアクターも買っていたのだが…。
まぁチェルブリ予想があんな超穴狙いで、このガッチガチの結果だもんでさ、次回からは逆買いだな。


さて、天皇誕生日の夜、ベルミラ家と入れ替わりでユータ率いるSP家と聖人Kが久々に遊びに来たのだが、

ユータ&はるちゃんはTVに釘付け。ミュージックステーションSPを見だしたのね。
レイチェルもソファに寝転んで一緒に見ていたとか…

RADIO FISHの"Perfect Human"を、「じーっ」と観賞するユータ&はるちゃん&レイチェル。レイチェルは、
IMG_1160_20161226223442dbf.jpg

"I'm a perfect whippet"

と呟いていたとかいないとか…(んなわけない)

こちらはピコ太郎”PPAP”を、「じーっ」と観賞するユータ&はるちゃん&レイチェル。
IMG_1161.jpg

どーも、レイチェルを見てると、ピコ太郎よりもRADIO FISHを見ている時の方が、真剣に見ていた…らしい。(ゆうこ談)

RADIO FISHのほうがビジュアル的に(動き的に?)面白かったってことか?

だからなんなんだ?と言われればそーなのだが(笑)

大人たちは、乾杯~
IMG_20161223_181607.jpg
まず、蝦夷アワビのステーキをつまんでっと、
IMG_20161223_181551.jpg
やきにくやきにくぅ~
IMG_20161223_182230.jpg
こちらは子供用アメリカ牛。
大人の方々用の国産牛が次に控えてますよ~(写真ナシ)
で、肉の後はジャンクなスナック菓子をむさぼり食いまくった大人たちと子供たち。


翌土曜日、連休中日。新しく油そば屋ができたので、お昼はそこで。
IMG_20161224_130106.jpg
「ぶら屋」。490円安い!

IMG_20161224_125400.jpg
嫁は「油そばWHITE」に韓国海苔トッピング。
IMG_20161224_125352.jpg
俺は「油そばRED」。辛っ!でも旨かったぞ。ただ、値段が値段だけに量が少なめだな。麺をダブルにするか、餃子等のサイドメニューを頼んだ方がよいな。

富士のドッグカフェに行ってみたものの満席で入れず。結局いつもの公園へ。
PC241568.jpg
PC241570.jpg
この夜は予想したり、年賀状書いたり…

翌日曜日も、昼前からの始動。十里木高原の、
PC251604.jpg
手打ちそば「ふかさわ」へ。
PC251605.jpg
PC251606.jpg
落ち着いた感じの店内。

IMG_20161225_122447.jpg
天せいろを。
IMG_20161225_122530.jpg
美味しゅうございました♪♪

食後はお散歩。
PC251610.jpg
ブリは階段を抱っこで、疲れたわ…
PC251611.jpg
降ろしたら、元気に坂道を歩くブリ…ひぃ~
PC251616.jpg
ブリ、けもの道に興味津々…。離したら、入っていくぞ。。マジで。。
PC251620.jpg
おデブなレイチェルは、楽しそうに坂道を駆けのぼり駆け降りる。
PC251633.jpg
ブリは楽しそうに背中をスリスリ、芝だらけになるw

楽しんだところで、降りるべ。
PC251638.jpg
階段は抱っこだ。
PC251641.jpg
「歩けるもん…」と、不本意そうに目を細めていたブリであった。
まぁ、もうちょっとの辛抱だな。

歩いたら甘いもんが欲しい。
IMG_20161225_144449.jpg
沼津・門池の"RAI4 GATE"へ。

テラスのソファ席で。日が照って風もないのでテラスは暖かったな。
ちなみに、テラスのカウンター席は電気毛布が置いてあった♪

IMG_1165.jpg
俺はとろ~りフォンダンショコラ♪
IMG_1168_20161226234628c03.jpg
嫁は焼きリンゴのフレンチベーグル♪
IMG_1166_20161226235241358.jpg
そりゃぁ、欲しいわな(笑)
IMG_20161225_151006.jpg

雲が晴れて富士山が見えてきた、と思ったら、
IMG_20161225_151903.jpg
セグウェイ?にのる親子発見!? 普通の場所で初めてみた!?
IMG_1170_201612262352458f9.jpg

そりゃぁ、じーっと見るわな(笑)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1547-e6c0a1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top