ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

再びエバーグレイズに戻り、最後はぶきっちょさん炸裂。 

 

さて、12/30の夕方。再びエバーグレイズに戻り。
IMG_20161230_170712.jpg
ベロゼッタ家から戴いた鮒みそをツマミながら、ビールをグビグビ。
IMG_20161230_170744.jpg
猪肉も頂いたのだが、腹一杯でこの日は食べれず年越しだ。

この後アロパパが持って来た日本酒メインで、
IMG_20161230_174954.jpg
本日も牡蠣を20ケ。
IMG_20161230_175523.jpg
本日はガーリックバターをメインで頂く。
IMG_20161230_175914.jpg
長太屋で調達した松阪牛♪ カルビは岩塩に乗せて焼くのだ♪
IMG_20161230_182726.jpg
赤身でも旨い♪
IMG_20161230_185134.jpg

そうそう。2日ほど前から風邪気味でさ、寒くて寒くて、前日はこんな感じでアロナルのクッションを腰に巻いておった。といっても、本来こうやって使う「しまむら」のロールクッションだから大丈夫です!(アロゥ家ブログより拝借)
IMG_20161229_202305.jpg
熱は無いのだが頭痛(目の奥が痛くて)、朝からみやきち氏にロキソニンもらったら痛みは飛んで行った。
この日はタープの入り口を閉め、前日より暖かくしていたのだが、最後はやはり寒くて武井さんストーブの前で転がっていた。。。

ということで、
IMG_20161231_082055.jpg
チェルブリはアロゥ家の電気毛布が気に行って、ずっと寛いでおった翌朝。

再びフレンチトーストを食べた後、時間があるのでカヌータイム。
IMG_20161231_084836.jpg
ゆうこは気乗りしていたかったが、みやきち氏に誘われ、嫁二人でチャレンジ。

颯爽と?出発したのだが、
IMG_20161231_084923.jpg
案の定…
IMG_20161231_084944.jpg
あらぬ所に突っ込んだり、
IMG_20161231_085117.jpg
入りたい所に入れなかったり、全く期待を裏切らない。

”CANOE EXPLORER” こんな感じで入口があって、
PC311659.jpg
(やっぱり船首が入口へ真っすぐ向いていない)
PC311660.jpg
中は迷路みたくなっているそうだ。

で、御帰還。
IMG_20161231_091830.jpg
IMG_20161231_091839.jpg
あれっ?
IMG_20161231_091848.jpg
どこ行くの~
IMG_20161231_091900.jpg
泊まれずオーバーランしたと思ったら、
IMG_20161231_091927.jpg
今度は頭から岸に突っ込んできて終了w

ポカポカ陽気の中、マッタリしていた犬達。
IMG_20161231_110752.jpg
ニンゲン達は撤収にかかります。

片付けが終わり、お昼に予約していたハンバーガーを食べにダイニング棟へ。
IMG_20161231_112432.jpg
どうやら、自分で作るらしい。挽肉に塩胡椒を振りかけてビニール袋の中でコネコネ。

ああっ!ビニールからキレイに出て来ん!!
IMG_20161231_112632.jpg
塊にならぬまま肉は焼けていく。何をやっとるのだ。
IMG_20161231_112814.jpg
ポロッポロとしたハンバーグを、
IMG_20161231_113103.jpg
野菜を乗せて準備していたバンズに乗っける…

それでも、見た目はそれなりのモノが出来た!
IMG_20161231_113540.jpg
結構旨かったぞ!

そういや、今回の始まりのバンブードーナツカフェでも俺一人、茹で卵の殻がキレイに剥けずに、ぶきっちょさん呼ばわりされたんだった。。。

ということで、エバーグレイズを後に。

帰りは既報の通り、新東名岡崎SAに立寄り、
IMG_20161231_145127.jpg
シノラニ家と待ち合わせ。お久し振り~

カンスケの食べるソフトクリームに群がるウィペッツ。アロゥ家も居たけど、アロナルは車内待機だった。
IMG_20161231_154324.jpg

ちなみにカンスケが食べているのは、八丁味噌ソフトじゃないよ(笑)
関連記事

category: 2016年末・三重愛知

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

遅くなっちゃったー。ほめさん、アップはや!
年末はたくさん美味しいものが食べれてほくほくでした。
カヌー…ゆうこさんがもっと舵取りうまいかと思ってたけど、
笑いが止まらない30分でしたわ。
狭心症も脳腫瘍も治って良かった(笑)

みやきち #- | URL | 2017/01/10 20:07 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
二泊三日お世話になりました~
実際そんな病気かなんかわからんけどさ(笑)
しかし寒かったよね…。しまむらは助かりましたわ。
カヌーは、他のカヌーがどんどん戻って来ていたのに、
なかなか戻ってこなかったから、沈没したんかと(爆)

ほめ #- | URL | 2017/01/13 00:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1556-34852751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top