ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

年始のこと。 

 

元日はダービー家に御招きして頂いた。

都会が大好きなレイチェル、東京インターを降りた時点で既に「きゅんきゅん」言い出していた。高速降りたら解るんよねぇ。
家が近づくにつれてその声はうるさくなり、着いた時には「ぎゃんぎゃん(着いたのね!早く降ろして!!)」レイチェルの興奮につられたブリも一緒になって大合唱。
「こんなうるさい犬は東京から出ていってください!」と言われそうなぐらい、新年からテンションが高過ぎるのである。
IMG_20170101_170629.jpg
あ、これは落ち着いた後のレイチェルね。

早速、泡で乾杯~
IMG_20170101_171620.jpg
「あけおめ~」
IMG_20170101_171522.jpg
IMG_20170101_171548.jpg
IMG_20170101_171600.jpg
IMG_20170101_171609.jpg
おせちとダービー家が調達してくれたサルメリア69の美味い生ハムをつまみ、
IMG_20170101_180650.jpg
ダービーしゃんのくだしゃい目線が痛い…(笑)
IMG_20170101_181741.jpg
IMG_20170101_182122.jpg
毎度おなじみの山正のからすみ。

おや、あんたたち、仲良いわね。
IMG_20170101_183241.jpg

ベロゼッタ家に頂いた猪肉を焼き肉で。臭みも無く食べ応えあり!美味しゅうございました♪
IMG_20170101_191115.jpg
メインのすっぽん鍋の写真がこれしかない…
IMG_20170101_200602.jpg
沼津の「魚与」で購入したすっぽん鍋セット。年末のキャンプ用のうなぎを買いに行った時に勧められ、おもわず買ってしまったのだが、期待以上に旨かったなぁ。これは毎年恒例になるかも~

翌朝。お雑煮と、すっぽん鍋の残りで雑炊をば。
IMG_20170102_083643.jpg
IMG_20170102_084719.jpg
雑炊がまた旨かったんだよな~

箱根駅伝を見ながら、まったりしーの、
IMG_20170102_091854.jpg
お昼をどこかで食べようと色々探すも、行こうとする店が正月なんで開いてない。
IMG_20170102_112137.jpg
ということで外食を諦め、春菊のジェノベーゼ風パスタを頂いた後、犬達を遊びに連れていく。

P1021671.jpg
コンデジしかないので写真はこの程度。ダービーは、何度もボールをキャッチしてはくわえたままぐるぐる走り回っていた。
P1021667.jpg
2017年の初もじょもじょ&スリスリ。
P1021669.jpg
はしゃいでいたレイチェル。
P1021684.jpg
走れ走れとブリに言う。もちょっと待ってくれ。
P1021677.jpg
この後、レイチェルはボルダリング的斜面登りなんぞをやったりしたが、いつ転げ落ちてくるかとハラハラして写真どころでは無かったと嫁談。その調子で10歳になる今年も踏ん張ってくれ。

ということで、年始からダービー家の皆さまありがとうございました。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1558-398a5682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top