ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ロンたんはなんとしてもピンクちゃんをキープしたかったらしい。  

 

三連休の中日。

昼前に沼津・内浦「いけすや」に集合。写真は以前の写真。
IMG_20161223_110655.jpg
当日は曇天。こんなに晴れては無かったよ。

ラッキー家、ロン家と待ち合わせ、11時前に店に入る。
IMG_20170108_111742.jpg
IMG_20170108_111952.jpg
俺はアジ御造り定食とアジフライを単品で♪

雨が降る前に急いで遊ばせに行こう。
P1081711.jpg
ここまで車内待機していたウィペッツを下ろすと大興奮。レイチェルはロンに体当たりして喜ぶ。
P1081714.jpg
「あけおめ~」

その勢いで階段を駆け上がるレイチェル&つばめ姉妹。
P1081715.jpg
初もじょできてご満悦のレイチェル。
P1081723.jpg
俺はブリを抱っこして結構急な階段を上ってゼェゼェ…。

雨が降る寸前で退散。この後、武井牧場のソフトクリームを食べに行き、雨が降って来た事もあり我が家へ。ニコリヤ家も到着してウチで御歓談。

ツルンとしたお腹を見られ、神妙な顔の世界のつばめ。
IMG_20170108_142554.jpg
レイチェル姉さんと違って毛が少ない。レイチェルも昔はツルンとしてたんだけどね。(今はフサフサ)

嫁の事が大好きラッキー。甲高い声をあげ「くだしゃい♪」
IMG_20170108_145022.jpg
メシの時いつも何か貰えるからね。

外は強風&雨。そして寒い。もう外に出る気は無い。
IMG_20170108_153820.jpg
15時半頃、軽く乾杯。

チェルブリもマッタリ。
IMG_20170108_173208.jpg
ロンは家に来たときから、ピンクのカドラーを占有。白い服なんでピンクちゃんと一体化しているように見えるな。
IMG_20170108_172444.jpg
ピンクが大好きなロンたん。何としてもキープしたかったらしい(笑)。

そろそろ小腹が空いてきた。
IMG_20170108_165944.jpg
ラッキー父さんがニンニクトマト味のパスタを。ペンネで。
P1081725.jpg
カプリチョーザのにんにくトマトが好きで、再現しようと編み出したパスタ。
P1081727.jpg
隠し味にはシナモン。美味しゅうございました♪

ニコリヤ家がうちの近所の「極メンチ」を買って来てくれました。
IMG_20170108_200048.jpg
静岡で買ってきた、「こうのもの」の和ピクルスと、銀杏(ほとんど残ってない・・・)をつまみに、
P1081735.jpg
まずは軽く飲んでと。…ん?

はいはい。ウィペッツも何か欲しいのね。
P1081731.jpg
立ち上がらない!ブリ!
P1081733.jpg
ニコリヤも殺到~

ほんで、キムチ鍋。
P1081736.jpg
ドンキに売ってある激辛餃子も入れる。
P1081740.jpg
といっても、一つ一つ辛さにムラがあった。ロシアンルーレットみたいだな。
P1081739.jpg
ルイキャロ家が登場したところで、乾杯~

つづく。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1561-a09e67ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top