ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

城址探訪 

 

日曜日も近場でぶらぶら。

お昼前、嫁が食べたいインドカレー。
IMG_20170122_112220.jpg
ど~ん!

裾野インター近くの「王様のカレー」
in.jpg
「チキンカレー」と「マトンカレー」。マトンの方が、まろやかなトマト味で旨かったねぇ。

さて、足柄峠まで脚を伸ばす。
IMG_20170122_123246.jpg
ここは足柄城址。
P1221769.jpg
絶好のロケーション。

ちなみに、我々は城好きでもなんでもないのだが、城址、特に山城址はチェルブリの散歩にちょうど良いので、出先でも人気のなさそうな城址があると寄ってみる事が多い。今回は『静岡県の歩ける城70選』という本で足柄城址の存在を知った次第。

浜松市水窪同様、ここでも綱引きが行われるらしい。
P1221773.jpg
相模vs駿河、買った方が1年間この広場を領地にできるらしい。今は相模領だって。

IMG_9004_20170127000554bca.jpg
もじょって、
IMG_9005_20170127000556469.jpg
一回転して、
IMG_9006_20170127000556e6a.jpg
強風の中、超ハイテンションだったレイチェル。

P1221770.jpg
こんな感じのアップダウンがある広場、ブリは抱っこして移動。

IMG_9031_20170127001019ecd.jpg
レイチェルは元気に駆け上っておった。

さて、お次は河村城址。
P1221776.jpg
こっちのほうがより整備された公園。

奥の方はいい感じのアップダウンのある遊歩道も。
P1221778.jpg
疲れるので、ブリの脚が良くなったらまた来よう。

IMG_9074_201701270022093bb.jpg
楽しんでいたレイチェル。
IMG_9059_20170127002208cb0.jpg

最後に、フォトスポットと書かれていた場所で、相模湾と菜の花をバックに。
P1221781.jpg

俺がカメラの方を向かそうと奇声を上げると…

P1221784.jpg

「何変な声出してんの?」

と、訝しげにこっちを向くチェルブリでありましたとさ。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1567-4bba6caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top