ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

雨の日曜日の昼下がり 

 

そもそも予定を入れていなかった日曜日。

ランチ激戦区の清水町へ。
IMG_20170205_123337.jpg
俺はビーフステーキ丼ランチセット(並)、希少部位イチボを使用!みそ汁と漬けもの付いて、税込¥1069也!安くて旨い!
IMG_20170205_123354.jpg
妻はローストビーフ丼ランチセット(並)。特製ソースに山葵を付けて。みそ汁と漬けもの付いて税込¥869也!安くて旨い!

妻は前々日の金曜日にもここでステーキランチ&ブッフェを堪能したそうだ。。。

IMG_20170205_125150.jpg
日曜日もランチをやっている、「毎日牧場」!ご贔屓にします!

妻が、金曜日の「みやこ庵」のいちご大福、豆大福に引き続き、本日もいちご大福を食べたいとのことで、
IMG_20170205_132038.jpg
老舗「美富士」へ。渋い。
bihuji.jpg
いちご大福(大)、いも生大福、いもようかんを購入。美味♪ ちなみに、ポンポコたぬきは買ってません(笑)

「美富士」の駐車場に着いただけで、退屈していたレイチェルが騒ぐので、

いつもの場所へ連れてくか。雨降ってるけど…。
P2051907.jpg
そんなことはお構いなしで、楽しくにほひを嗅ぎマーキングを重ねるチェルブリ。

P2051911.jpg
もう、雨がひどくなってきた。。。とりあえずあちらのほうへ行こう。

そして、レイチェルが「やってやって!!」と騒ぐので
P2051917.jpg
P2051918.jpg

レイチェル大興奮!

P2051921.jpg
P2051920.jpg

まぁまぁ…。


この後、気になる場所があるので行ってみる。
IMG_20170205_140016.jpg
八畳石公園。

あまり整備されていないが。。
P2051930.jpg
このデカイ岩が八畳石。1635年の洪水で、東方の山腹にあった岩が転落してきたものといわれている。

一番手前に梅、奥に桜と、
次は、天気の良い春先に来てみたいね。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1574-e378a992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top