ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

げんこつハンバーグ・さわやか 

 

土曜日、ホントは裾野のやさい食堂楽風で、ヘルシーにランチするつもりだったのだが、

IMG_20170211_104454.jpg
静岡ご当地レストラン「さわやか」へ。

近くを通ったのが開店前だったので、ダメ元で。

静岡県に住んで二十年、未だに食べたことが無かった。
静岡西部発祥なんで、わりと最近まで東部には店舗がそんなに無かったからね。
昨年、隣りの長泉町に出来たので、行こう行こうと思っていたのだが、
前回の突撃では開店時間に行っても人が多すぎて断念。。。

今回は開店15分前ぐらいに行ったのだが、既に並んでいて14番目ぐらいだったっけ!?
開店後ほぼ待たずにテーブルにはつくことができた。

IMG_20170211_110955.jpg
ここの看板商品、牛肉100パーセント250gのげんこつハンバーグであります。

IMG_20170211_111005.jpg
お姉さんが、二つに切ってくれて、鉄板で焼いてくれる。

IMG_20170211_111008.jpg
こんな感じで、シートで飛んでくる肉汁をバリアする。
このシートではバリアしきれない、と、ネットに書いていた人も居るとか居ないとか。

IMG_20170211_111112.jpg
ソースは二種類デミグラスorオニオンソースから選択。我々はオニオンを。
懐かしい感じのオニオンソース。ポン酢の味のせいだからかな?

IMG_20170211_111601.jpg
中はこんな感じでかなりのレア♪ こりゃあ旨い♪

250g、ペロリである♪

どうしても、我々の行きつけの「ブロンコビリー」と比較してしまう。
ちなみに、ブロンコビリーはサラダバーの内容が秀逸。

う~ん、甲乙付け難く、どっちも旨いな!!
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1576-a85ec601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top