ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

つるんつるん 

 

この前の土曜日は、ベロゼッタ家と待ち合わせて雪のある所で遊ばせようと思っておりました。

その前に、ニンゲンの腹ごしらえをば。
IMG_20170218_124319.jpg
御殿場の中華料理「quen(チェン」へ。

土日でも、ランチをやっているのがとても嬉しい♪
IMG_20170218_122503.jpg
坦々麺とチャーハンのセット。坦々麺も旨かったけど、チャーハンが絶品だったんよね。俺好み。

IMG_20170218_122513.jpg
Techito氏の陳麻婆豆腐セット。
IMG_20170218_122545.jpg

IMG_20170218_122851.jpg
妻は汁なし担々麺セット、美味しかったよ♪

さて、犬達を雪の中で遊ばせようと思っていたのだが、前日あたりから気温が上がり、雨が降り、
「こりゃぁどうかなぁ…」と思っていたら案の定…
IMG_20170218_132259.jpg
つるんつるん。。。
アイスバーンだった。

1週間前は、こんな感じだったのに、

この日は、前日に雨が降って融けた雪が夜に凍ったせいで、滑る滑る…。
P2182024.jpg
あぶねぇ~

雪が残ってる場所を選ぼう。ん?
P2182026.jpg
鹿の足跡だな。。

P2182025.jpg
レイチェルがニオイを嗅いでいるのは鹿の頭蓋骨…

ということで、滑って話にならないので場所を変えよう。。。

IMG_20170218_140717.jpg
IMG_20170218_141535.jpg
こっちは全く雪が無くなった…が、
P2182031.jpg
P2182051.jpg
楽しかっただろ~?

で、休憩処にて。
IMG_20170218_143610.jpg
目をランランと輝かしておるのは、なして?
IMG_20170218_143805.jpg

超珍しく、妻が犬向けのケーキをアロママのご指南を受けて作成。
IMG_20170218_144006.jpg
IMG_20170218_143426.jpg
そうそう。ベローチェの7歳のお祝いね。

で、ニンゲンも3時のオヤツを食べようよ。

と、行き掛けに長泉町の"HAPPINESS"に寄って、
P2182022.jpg

分厚い本、ではなく、
IMG_20170218_143646.jpg
バウムクーヘンを買って来て、持って来たチャイと共に食す。懐かしい味の正統派バウムクーヘンで美味しゅうございました♪
IMG_20170218_143736.jpg
大きさと言い、形と言い、お祝いケーキと似ておるなぁ。

ちなみに、通りすがりに長泉町にできた食パンの有名店「乃が美」の販売所にはものすごい行列が出来ていた。あまりの行列に警察も出てきたとか。。。

IMG_20170218_144338.jpg

あ、こちらは、ケーキの断面ざます。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1582-3941eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top