ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Alps? 3rd season 

 

動物Loverな友人Hがうちに遊びに来た。
そして、恒例の沼津アルプスアタック~(爆)

1st seasonは、カヌキ山の展望台にチェルがビビリ、
2nd seasonは、険しい道のりに飼い主達がへたれ、と、さんざんなアルプス登頂記w
今回は、志下坂峠から沼津アルプス最高峰の鷲頭山を目指すのだが。。。

まず、登り口が見つからず、右往左往する。
近所の人に道を尋ねつつ、住宅地の中にある登山口を発見~
IMG_3956.jpg

あ、今回から、ブリも一緒だった。登れるのかよ(笑)?

山道に入るなり、チェルはいつもの如くハイテンション。
IMG_3965.jpg
アヒャー顔になっとるぞ。

で、ブリは?
IMG_3962.jpg
お!楽しそう。やはり自然の中は好きなようだ。

ほいほいほ~い、と2頭は調子に乗って進んでいく。
IMG_3964.jpg

尾根までは少々きつい道のりだったが、その後は尾根沿いのなだらかな行程。
IMG_3975.jpg
またもや重装備が痛々しい(爆)

そうこうしているうちに、志下山に到着~ に、214m。。。
IMG_3983_20090502102907.jpg
眼下の駿河湾が美しい!
IMG_3987.jpg

なおも進んでいくも、腹が減ってきたので峠でランチ休憩。
IMG_3991.jpg

前回、弁当を忘れ飯抜きだった俺だが、今回はちゃんと買って食べることができた。
弁当の事だけを考えていたからな。。 しかし、買ってきた弁当が激マズw
ビビンバ弁当なんか買うからだ。温めないとマズイに決まってるだろ。

そんなまずい弁当にも、ブリは寄ってきてうざいので繋がれるの図(笑)
IMG_3988_20090502103042.jpg

そして、ここからが沼津アルプス最大の難所といわれる場所、
ロープをつたわないと登れないような、険しい道のり。
IMG_4004.jpg
「ひぃ~」 「うげぇ~」
飼い主達が苦しんでいるのを尻目に、犬達はほいほい登っていく。
IMG_4005_20090502103101.jpg
お~!ブリもほいほいとすごいじゃないか~
まあ、途中にブリが登れないところはあったが、結構な部分を自力で登っていたな。

んで、待望の頂上!
IMG_4010.jpg

ん?こ、小鷲頭山?

なんだよ、「小」って。。。
「小円遊」師匠じゃあるまいし(笑)

ま、まだ、鷲頭山は先のようだ。でも、駿河湾の眺めは最高だからよしとするか。
IMG_4011_20090502103114.jpg

なおも、ほいほい進んでいくチェル・ブリ。
IMG_4015_20090502103324.jpg

そして、
IMG_4019.jpg
鷲頭山頂上~!!

チェルも頂上が分かっているのか喜んどる。

そして、ブリは体を休めることなくウロウロしていたが、
チェルは頂上ではしっかり休憩~ 経験の差か?(笑)
IMG_4021_20090502103336.jpg

さ、帰るか?

ん?降りれない!?

先程の難所、ブリは降りれません(笑)
IMG_4023.jpg

「ひぃ~」抱っこして降りる飼い主達。
IMG_4027.jpg

その間ブリは、死んだ魚のような目をしておった(笑)

なだらかな場所になると、とたんに元気になるブリ。
チェルと先を争って進んで行っておった。
IMG_4029.jpg

微笑ましい光景だね。

ということで、残るは大平山か。沼津アルプス、引っ張りすぎじゃねえか?

夜は、S夫妻を加えて家でヤキニク。
チェルのライバルユータと、その弟ハルちゃん。
ユータがハルちゃんの頭をなでなでしているの図。
IMG_4080.jpg

そして、さんざんヤキニクを食べた後、
5人でやきそばを6玉食べとるし。飽くなき食欲。。。

to be continued ?
関連記事

category: ハイキング

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ワンちゃんを抱えての難所の下りはヒヤヒヤですね。
まあ、犬の成長は早いから次回くらいから自力で行けるようになるんでしょうね。
うちも最初は階段で固まってました。そうそう、僕の誕生日は24の方です。

Siegfried #- | URL | 2009/05/02 21:08 | edit

沼津アルプスって

ほめろぐを見るようになってから気になっていて、先日414を通る事があったんだけど、「沼津アルプスってこのへんじゃね!」とか思ってました・・その「この辺」にこんなアドベンチャーが潜んでいるとはv-12。己の小ささを思い知らされました。あー沼津っていい所ですね~(ちょっと酔ってます。寝そうです・・)
4日の御殿場、再エントリーしました。決勝で当れるようにがんばりますv-60

クレパパ #- | URL | 2009/05/02 21:59 | edit

おっ!

いつのまにチェル家多頭ワールドへおいでやす!
いきなり登山OKなんて、さすがチェル光姉さん妹ですね。まだまだパピーらしいお顔がかわいいです!お会いするの楽しみにしていますねー!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/05/03 00:31 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
イヴが誕生日なんですか!
あの下りは疲れました。キンニクツウです(笑)
ブリは階段下りるの嫌がってたから、嫌な予感はしていたのですが。
ようやく、徐々に下りの階段が降りれる様になってきましたよ。

ほめ #- | URL | 2009/05/03 13:24 | edit

Re: 沼津アルプスって

>クレパパ さん
二日酔い大丈夫っすか?
R414がコメントに出てくるとは(笑)
おっしゃるとおり、「この辺」なんすよ。意外と楽しめますよ~
4日楽しみにしています!

ほめ #- | URL | 2009/05/03 13:26 | edit

Re: おっ!

>ガッチャンママ さん
飼ってしまいました~
山は結構チャレンジだったんですが。帰りは飼い主が疲れました(笑)
今度遊んで下さいね~

ほめ #- | URL | 2009/05/03 13:28 | edit

ブリちゃんカワユスね~
きて間もないのにフリーにしても大丈夫なんて躾ができてるのねぇ~
ダンさんなんかダンさんなんか~今でも呼び戻し利かないのに~
ホントいつも健康的ですよねチェル家!
どうも登山の上りは苦手です 下りのほうが大変だといいますが
ドバドバ行けるので私は下りが好きです

辰巳でブリちゃんに会えるの楽しみにしてま~す

ダンミルママ #- | URL | 2009/05/04 00:26 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
しつけというよりは、ブリはまだトロイのでどこかに行ってしまう心配は無いんですね(笑)
確かに登りはきついけど、足にくるのは下りですね~力が入らなくなるっつうか。
健康的というよりは、筋肉痛だらけで体に悪かったかも(笑)
月末の辰巳ではよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/05/04 23:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/159-c2729a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top