ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

戸田温泉でどよ~ん 

 

3連休初日。朝から、超久々に峠の茶屋「アザセボラ」へ。
IMG_1489_201703240056185e5.jpg
快晴、絶景。
IMG_1497_201703240056193f8.jpg
犬OK。
IMG_1496.jpg
テーブルがコタツになっていて暖かかったね。
IMG_1495_201703240056215bf.jpg
ブランチを狙って行ったのだが、以前食べたパスタメニューが無く、カレーしかなかった(翌日のお昼がカレー)ので朝飯代わりに軽くお茶をば。
嫁の食べかけのレアチーズケーキと抹茶椀で出される藤岡珈琲、俺の寿太郎みかんシフォンとエスプレッソマキアート。
aze.jpg
藤岡珈琲。藤岡弘、プロデュースの珈琲なんだそうだ。
IMG_20170318_105443.jpg
「くだしゃい」ってさ。
aza.jpg

で、この後戸田へ。

戸田温泉の温泉スタンドには、ブリの肢にも良さそうなドッグバスがあるのであ~る。
IMG_20170318_114003.jpg
IMG_1501_20170324071700caf.jpg

流しみたいな、というか流しに温泉を溜めるのであ~る。
IMG_1499_20170324011759f99.jpg
右が中・大型犬、左は小型犬用。

1回30分200リットル100円。ドッグバスは右側の赤いボタンを押す。のだが…
IMG_20170318_114531.jpg
間違って、最初、左側のパネルのボタンを押しちまった。
なので、温泉スタンドから、お湯が「どば~っ」と大量に出てきて…やっちまった(汗)

仕切り直し。正しいボタンを押して、お湯を溜める。
IMG_1506_20170324012506882.jpg
犬猫温泉の時と同じく、チェルブリ共々、「どよ~ん」
IMG_20170318_115734.jpg
シャワーをかけながら、お湯をたっぷりと溜める。

人間やサルみたく、お湯に浸かってくれない。なので、フードを使ってお座りをさせてみた。
IMG_1508_201703240125089a6.jpg
レイチェルはやっとお座りしてくれた。ブリはやってくれん…(笑)

IMG_1511_20170324073453df3.jpg
むりやり尻を押し込んでのヤラセ写真(笑)。

犬猫温泉の時よりは浴槽の深さもあり、お湯が溜まるのも早かったな。

腹減った。沼津方面に戻り、サイクリスト御用達、”CELEASTE-CAFE(チェレステカフェ)”へ。
IMG_1514_2017032401303949f.jpg
店内、デッキにサイクルラックがあり、サイクリストが安心して食事やコーヒーを楽しむことができるサイクルカフェである。
IMG_20170318_133836.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。(チェルブリは車でお留守番ね)
IMG_1512_201703240130381e2.jpg
奥にはおむつ替えコーナーがあったり、お子さん用の絵本があったりとお子様連れにもやさしいカフェなんだそうだ。

俺はチェレステカフェ風ロコモコプレート、嫁は若鶏のローストプレート。
chele.jpg
赤ワイン風味のデミグラスソースが旨い♪

美味しゅうございました♪
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あ!この
「コ_ヒ_ ド_デスカ」ってとこ、気になってたんです!
戸田に行く道の途中にも看板出てますよね〜
西伊豆に釣り行く時よく目にしてました。
旦那と二人で「何人がやってるんだろね〜」って思ってたけど日本人だったんですね(^^)
ケーキ美味しそう♪( ´▽`)
謎なお店だけに近寄り難かったので、次は寄ってみます♪

カルアミルクママ #- | URL | 2017/03/25 21:58 | edit

Re: タイトルなし

>カルアミルクママ さん
確かに、文字をみるとガイジンが描いた看板ぽいっすね(笑)
来月、近くの久連という場所に移転するらしいですが、犬連れOKかは不明なんです。
(移転する店は、地元の有志一同での共同経営のようです)
そこが軌道に乗ったら、今の場所の営業を再開するらしいです。

ほめ #- | URL | 2017/03/26 22:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1602-c344c9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top