ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルブリ、酸素カプセルに入る。 

 

本日もなのだが、週末に雨が降るのはよろしくないね。
先週の日曜日も、雨のせいでBLCCが中止。東海大会以来、久々の参加予定だったのだが残念。

朝はのんびり起きて、まだぎりぎり雨が降り出していなかったので10時頃にいつもの公園へ。こういう天気の時はだーれも居ないので、むしろ好都合なのである。
IMG_1556_2017040116185261e.jpg
日曜なのに家にいるのが、とことんつまらなそ~なレイチェルだったが、公園に着くとテンションはMAX。
ブリに、走れよ!と仕掛けるのだが、この広い所でブリを走らせるわけにはイカン。そもそも、この時点ではまだフリーのお許しも出ていなかったし。

IMG_1559_20170401161854ac4.jpg
なので、ブリの代わりに俺がお相手つかまつる(笑)。スピードではまったく話にならないのだが(汗)

IMG_1564_20170401161854c3a.jpg
こういう段差が低い階段はブリのリハビリに良いということで、珍しく遊歩道も散歩してみる。階段は1歩1歩、左後肢も確実に使うように歩かせるよう、嫁から指示が出る。

IMG_1582_20170401161855ef5.jpg
最後にもっと楽しませてあげよう。

IMG_1583_2017040116185792d.jpg
当然のことながらブリも一緒に遊びたがったので、リードを持ちながら撮影していた嫁は大変だったらしい。

お昼、"Antique door"へ。
IMG_20170326_105852.jpg
ここはレンタルスペースなのだが、本日はシェ・ワタナベのローストビーフとハンバーガーラボのビーフバーガーがコラボし、
新作「プレミアムローストビーフバーガー」が限定50個で食べられるとな。
IMG_20170326_105905.jpg
11時開店、一番乗りで入ったのだが。
IMG_20170326_110114.jpg
旨い!旨いのだが、最初の2個は作り置きだったのよ。だから、ハンバーグが冷めていて。せめて温めてほしかったのよ。
旨かっただけに残念、ホント残念!しかも、1個1400円だったしな。

さて、午後は御殿場のユウ動物病院へ行き、
IMG_1585_20170401163213d31.jpg
ブリにレーザーを当て、

初回お試し半額で1500円ということで、院長におススメされた酸素カプセルに入れてみる。
IMG_1590_2017040116321422c.jpg
嫁とレイチェル、俺とブリで人間様も酸素の恩恵にあずかろうと嫁は言っていたのだが、狭い所嫌いな俺は拒否。結局、人が入るのはやっぱ狭いなぁ(30分間、飼い主の膝の上でじっとしていられるなら大丈夫だと思うが)ということで、チェルブリさんだけで入っておくんなまし。

IMG_1589_20170401170104bbb.jpg
IMG_1593_201704011701065c3.jpg
とっとと寛ぐレイチェル。相変わらずどこに行っても適応力は高い。

反して、ブリは落ち着かずに立ちっぱなし。ようやく座るとこまではいったものの、
IMG_1603.jpg
「開けれ」

20分ぐらいしてようやく、
IMG_1606_20170401170108b3d.jpg
IMG_1615_201704011701090b7.jpg
ブリも落ち着いてきて2頭でZzz。

この後、家に帰って元気のいいことったら。
オヤツをねだって、走り回ってしょうがなかった。酸素パワーかいな…?
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1608-671eede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top