ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

お約束 

 

この週末も土曜日は天気が悪かったけれど。
IMG_1670_2017040422551702e.jpg
IMG_1672_20170404225518b5f.jpg
IMG_1647_20170404225514ccd.jpg
午前中、公園で遊べてレイチェルは上機嫌。

ブリも森の中でフリーにしたのだが、
IMG_1658_20170404225515058.jpg
草に夢中。
IMG_1660_2017040422551510d.jpg
坂道でもさして駆けなかったけど、彼女なりに楽しんでおった。

お昼。王味と迷ったが、ランチのお得さで我々が大好きな「ブロンコビリー」へ。
IMG_20170401_132041.jpg
何と言っても、ここはサラダバーが充実。単なる野菜を取ってドレッシングをかけて…ではなく、サラダメニューが秀逸なのね♪
IMG_20170401_132535.jpg
今回はパクチーのサラダと花菜の明太マヨネーズ和えのサラダが特にうまかった。
以前「さわやか」に行った記事を載せたが、確かに「さわやか」のレアなハンバーグは旨い♪
IMG_20170401_133954.jpg
ただ、「ブロンコビリー」のハンバーグも好きで、特にソースはこっちの方が(個人的に)旨い♪♪
〆は、フルーツやゼリーの甘いものもあってありがたい。


さてさて、夜は、ティナママとふく家が遊びに来てくれて、モツ鍋nightである♪
IMG_20170401_192529.jpg
今回は「若杉」と「黄金屋」をお取り寄せ。ミックスしてみました。

IMG_20170401_190305.jpg
御殿場高原ビール改め、DHCビールの「富士燦燦」。
IMG_20170401_190320.jpg
飲みやすい黒で、美味しゅうございました。

ふく家お手製のサバのスモークとドレッシング。自家栽培のニンジンを生かすべく、ふく家オリジナルレシピのドレッシングはトマトにかけて頂きました。
IMG_20170401_191412.jpg
どちらも大変美味しゅうございました~

はい、お約束。
IMG_20170401_191454.jpg
ふくちゃんとブリ、目的は一つなんでね。

ふくちゃんとチェルブリ、いつも、まずは外で合わせる。
顔を合わすなり、上唇をめくり上げる邪悪な顔で吠えるブリ、ふくちゃんもこれに応酬。レイチェルもついでに吠える。
って感じで、いつも最初は大変なのだが。

IMG_20170401_192522.jpg
家に入ってしまえば、レイチェルは我関せず。オヤツが出てきたら、最初はこっち向いて「持ってきてよ」って顔をする。
持って行かないので結局こっちに来るんだがね。

そんな言うのなら抱っこだ~レイチェル!
IMG_1801.jpg
全身で嫌がる(笑)

IMG_1803_2017040423382438b.jpg
ブリはされるがまま。

で、ふく母ちゃんが写真を撮ろうとすると、
IMG_1812_201704042338253a4.jpg
ふく・ブリ、二頭仲良く?

IMG_20170401_201228.jpg
鍋はチャンポンで〆て、
IMG_20170401_201928.jpg
よく飲みました。
IMG_1795.jpg
ラストは、ティナママの差し入れ、"Perle"のケーキで〆。
IMG_20170401_220828.jpg

結局、テーブルの下のふくブリ。
IMG_20170401_205018.jpg

行動がお約束なんでもう書かないが(笑)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

出遅れました…汗
チェルブリ家の皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました♪
いやぁ、邪悪な顔での対面…(笑)どうなる事かと思いましたが
互いに牽制し合いながらもガウる事なく…
チョットは成長したのか^ ^なんて

モツ鍋、とっても美味しかったです❤︎
次回はタコパ♪またまた楽しみです^ ^

ふく母ちゃん #- | URL | 2017/04/08 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>ふく母ちゃん さん
先日はありがとうございました~
相変わらずでしたが、毎度毎度見てて面白いもんです。
ブリが牽制しすぎですよ…、ホント心が狭いというか…(笑)

タコパ!早くやりたいですね!

ほめ #- | URL | 2017/04/10 21:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1609-470eb1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top