ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

鍛え直してやる 

 

インターペットの後は、みやきち氏とお台場アクアシティへ。
 
どこでお昼を食べようかと考えていたのだが、結局東京ラーメン国技館へ。
前回は、一年前イヌリンピックの後に行って、懐かしの「博多だるま」を食べたなぁ。この時もみやきち氏が一緒だった。

で、この日は、ラーメン国技館に新登場した「金澤濃厚豚骨ラーメン神仙」を食べたいと言っていたのだが。
今、よくよく考えてみると…、一昨年の北海道の道すがら、五所川原市の「津軽らーめん街道」内に「神仙」があったので食べていたのを、思い出した。ホント今。(一昨年の写真ね)
IMG_20151102_123837.jpg
でも、あの時は「濃厚味噌ラーメン神仙」だったんよ。いつから豚骨に変わったのか?

しかし、この日はどの店も行列でね。一番並んでいない店に…
kimuz.jpg
「気むずかし家」濃厚鶏白湯ラーメン。
俺が食べたのは、二郎インスパイア的なもので、えらく量が多かったわ。

みやきち氏が甘いものを食べたいとのことで、(というか、最初はランチの前に甘いものを食べたい、と言っていたのだが…)
lem.jpg
"Lemson's"でアメリカンなソフトクリームを。自分でカップにソフトクリームを注いで、その重さで料金が決まるというシステム。
俺は抹茶とチョコを選択したのだが、抹茶がちっとも抹茶の味がしなかった…汗

食後は、アロゥ家にお邪魔しま~す。
IMG_20170402_145401.jpg
家でお留守番したアロナル。
IMG_20170402_145408.jpg
年末のキャンプ以来、久々の再会で、チェルブリはすげぇ喜んでおった。
IMG_20170402_144237.jpg
アロゥが好きなオモチャが気に入って、ずーっとピーピー鳴らしていたレイチェル。
IMG_20170402_144302.jpg
本日の戦利品を試着中のアロゥ。
ブリは、確か前回お邪魔した時も気に入っていたホワイトタイガーを振り回して遊んでいた。

天気も良いし、ちょいとお散歩行きましょう。
IMG_1707_2017040723285488a.jpg
IMG_1708.jpg
レディー・ゴー!で、ノリノリで走り、
IMG_1722_20170407232856296.jpg
アロナルに突っ込んでいくレイチェル。
IMG_1725.jpg

レイチェルは繋いでおいて、ブリもちょいと走ってみるか。

こういう時は意外とチンタラ走るブリ。コーシングの時はアホになるのだが、追っかけるものが無いとこんな感じ。
IMG_1743.jpg
ただ、フリーで走るのが久々なせいか、走り方を忘れたようなフォーム。
IMG_1749.jpg
どうもそんなチンタラ走りをレイチェルは気に入らなかったらしく、「鍛え直してやるわ!!」
IMG_1752.jpg
ブリ:「えっっ!!」

絶好調のレイチェル。
IMG_1759.jpg
高速もじょもじょの後は、
IMG_1771_20170407234257d90.jpg
ブリのほうに駆けてって、「鍛え直してやる!!」
IMG_1782_20170407234257651.jpg
この後、繋がれていたブリのリードに脚を引っかけて、と言っても触った程度で痛くも無いのに「キャン!」と言っていたへたれレイチェルであった(笑)

レイチェルよ、ブリを鍛え直すのは今しばらくお待ちくだされ。

一旦アロゥ家に戻って、犬達のゴハン&オヤツタイム。
IMG_20170402_175142.jpg
IMG_20170402_175148.jpg
IMG_20170402_175149.jpg

飼い主達はこちらの方へ。
IMG_20170402_185457.jpg
「かつ波奈」でガッツリと。
IMG_20170402_191909.jpg
ゴマすり、「浜勝」を思い出すなぁ。。。
IMG_20170402_192800.jpg
半熟卵のカツは、半分に割り御飯に乗せて、薄口しょうゆをかけて頂く。
IMG_20170402_193927.jpg
卵かけご飯のようで、美味しゅうございました♪
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お世話になりました~。 
神仙食べたかったなぁ…(笑)
かずさ公園巡り、チェルブリも楽しんでいただけたようで。
誰もいない公園また来てねー!

みやきち #- | URL | 2017/04/10 22:21 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
先日はお邪魔しました~
あの公園いいよねぇ。
無線のおじちゃんがいなければ、上まで登れたのにね(笑)

ほめ #- | URL | 2017/04/11 22:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1611-2019403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top