ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Rachel is always bossing.....? 

 

3日は、ジェニジル家、ウォッカ家、ビト家と、合衆国でキャンプ。

BBQを楽しませてもらったのだが、旨くて食うのに夢中であんまり写真が無い。。
IMG_4273.jpg
IMG_4275.jpg

うちはほとんど何も用意して行かず、お客様状態。ホントありがとうございました。

IMG_4289_20090506212716.jpg
IMG_4291.jpg
IMG_4293_20090506212729.jpg
IMG_4269_20090506212624.jpg

(地元のクセに)うちは、3時前頃遅れて到着。
なんで、犬達は遊び終わった後、飼い主の皆さんは酒が入った後であった(笑)。

ランに入ると、ブリはご挨拶攻めにあい、
IMG_4229.jpg
お久しぶりのコットンに遊びに誘われるも、まだついていけず。
IMG_4238_20090506212357.jpg

そして、チェルの特訓が。

「あたしに付いて来るのよ!」
IMG_4250.jpg

「何やってんの~!おりゃ~!」
IMG_4254.jpg

この時、ランに来ていた方方々と、
チェルが2歳でブリがまだ4ヶ月、チェルが年上で上位だし運動能力も勝ってるので、
ランではあんな感じでの遊び方になるんですよ。みたいな、話しをしていたのだが、
子供さん達にはレイチェルは「ボス」と呼ばれていたようで(笑)

「あ、またボスが追いかけてる~」
みたいに言われていて、かなりウケていたのであった(笑)

テントサイトに戻って、ボスチェルとブリはご休憩。
IMG_4258.jpg
しているのだが、徐々にブリがボスチェルを押し出す。
IMG_4262.jpg
寄り切ってブリの勝ち~w
IMG_4264.jpg
逃げるチェルに、
IMG_4265.jpg
ブリはアゴ乗せ(笑)
IMG_4267.jpg
家の中やoff状態のチェルは、ブリにはあまりボスっぽい振る舞いをしないようで、
ブリがズカズカ入ってきても、「別にいいよ~」って感じで、ささっと逃げている。
ただ、ソファーで寝入ってる所をブリに踏まれた時は、一喝していたけどね(笑)
IMG_4268.jpg
おっと、空いた場所をビト君ゲット(笑)

そんなこんなで、存分に食べて飲んで夜は更けていく。。

翌日の朝食も、
IMG_4287.jpg
ヤキソバを作っていただき、まさにお客様状態。本当にありがとうございました~
関連記事

category: キャンプ

△top

コメント

 

ボスチェルとブリちゃん、とっても和みます。
眺めているだけで幸せな気分になりますね。

ブリちゃんはお姉ちゃんの性格を既に見抜いている??
ブリちゃんウワテかも?



ターニャ星人 #L9s05DP. | URL | 2009/05/07 15:34 | edit

多頭飼いは楽しそうですね。レイチェルちゃんとブリちゃんの関係、ずっとこのままなのか、それともいつかは上下関係に変化が起きるのか?これからも楽しみです。

Siegfried #- | URL | 2009/05/07 20:19 | edit

ボスの指導はランで走ってる最中が主なんですねぇ~
きっともう少しすると、ブリちんはデッカクなるから、
レイチェルは寝込みを邪魔される事が多くなるかも~

まだまだ怖いもの知らずのブリちんだから、これからですね~
でも、教官ボスがついてるから、ブリちんは幸せよ~

そうそう、車の中で寝た時は一家皆でお団子になってたんですか??

ロンママ #- | URL | 2009/05/07 23:37 | edit

Re: タイトルなし

>ターニャ星人 さん
最近は、チェル&ブリがくっついて寝たりする姿をよく見かけるようになって、馴れてきたのかなと感じますね。
ただ、ランでのチェルはブリを狩ってますよ。ルアーっすね(笑)。ブリがまだトロイんで、チェルはまだ物足りないみたいっすよ。

ほめ #- | URL | 2009/05/08 07:18 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
多頭飼い楽しいところもありますが、まだまだ馴れてないんで大変ですね。
ランでも、2頭それぞれ見ておかないといけないし。特にトイレとか。
この先どうなることやらです。ブリの方がでかくなるし(笑)。

ほめ #- | URL | 2009/05/08 07:22 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
車中では結局お団子でしたよ。
ちょっと用を足しに車外に出てたら、ちゃっかり場所占領されてるしw
> レイチェルは寝込みを邪魔される事が多くなるかも~
チェルにもですが、自分らが寝てても、
ブリはところ構わず、ズカズカ踏んでくるんですよね。まったくKY(笑)

ほめ #- | URL | 2009/05/08 07:24 | edit

団子かぁ

ほめ家車中の寝床の位置関係。聞いてみたいと思ってたんですよ~
ゆうこさん&レイチェル→ベッド、ほめさん&ブリジット→床。
だと思ってたんですが、団子でしたか。スッキリしたっ

しかし、あれですね。
一流演出家ほめさんの手にかかっても今回イタ組は物語なし、ですね(笑)
IG飼主が明るいうちから居酒屋モード入っちゃって、犬、動いてなかったもんね。

VITOの母しゃん #- | URL | 2009/05/08 09:33 | edit

Re: 団子かぁ

>VITOの母しゃん さん
今回はうちは完全に出遅れましたねぇ。人も犬も(笑)
> ゆうこさん&レイチェル→ベッド、ほめさん&ブリジット→床。
その組み合わせ、あると思います!というのはウソですが。
団子というよりは、「公」の字かなぁ。
「ハ」の部分が飼い主、「ム」の部分に犬達がデーンと寝てるみたいな(笑)

ほめ #- | URL | 2009/05/09 00:10 | edit

出遅れました!

キャンプお疲れ様でした。
ブリちゃんのパピーらしい傍若無人ぶりとか、ジルと重なって楽しかったです。
おチェルちゃんとブリちゃんが添い寝できるのがすごくうらやましかったです。
うちはまだまだ・・・同じエリアにいるのも許せないみたい。

最近、ジルがパピー走りじゃなくなってつまらなくなりました。
ブリちゃんの「足出す順番わからない~!」走り、今のうちに堪能して下さい。

また遊んで下さいね~!

じぇに #WO.8kER. | URL | 2009/05/11 07:54 | edit

ブリちゃんって大きいんですね!今のうちの子たちともあまり変わらない!!
おちびーずでなくなってしまいそうですね。楽しみですv-10

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/05/11 23:24 | edit

Re: 出遅れました!

>じぇに さん
お疲れ様でした~
うちら、ホント食って飲んでばっかですんませんでした(汗)
全くブリは傍若無人というか、寝てても構わず踏みつけていくし(笑) 
パピー走りって可愛いですよね~
但しブリがそんな走りをしていると、チェルがあっという間に襲ってしまうのです(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/05/12 22:46 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
ブリでかいです。日曜日病院で測ったら8.8kg。。。大台目前。。。
あんまりでかくなってもねぇ~(笑)

ほめ #- | URL | 2009/05/12 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/162-cd36eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top