ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

吠える!!~DECどっとわんカップ・シニアハンデ戦。 

 

日曜はお昼から、お馴染みの横浜港シンボルタワーへ。
IMG_0792_20170425230115a11.jpg
「どっとわんカップ」と銘打ったDECのドッグタイムレース(DTR)であります。

会場に行くと、ハイジちゃんが。ハイジちゃんはこの日の最速タイムを叩き出し、まだまだシニアには程遠いピチピチギャル(死語)なので、シニア以外のハンデ戦に参加。
IMG_0901_20170425230116ad6.jpg
元気くんとなぁらちゃんは車の中で待機していたので、写真が撮れず残念!
チェルブリ、ママさんにめちゃくちゃかわいがってもらいました~

IMG_0796_201704252301178de.jpg
こちらのウィさんは見学で、お名前聞きそびれました。

ティガー家の面々。
IMG_0776_20170425230119ac6.jpg
行きの首都高で抜かれたのね。
IMG_0779_20170425230121853.jpg

ルーク・レイル、
IMG_0797_20170425233158c90.jpg
そして櫻・杏・龍の登場。
IMG_0785_201704252331574e9.jpg
レイチェルが龍と会って興奮するんだね、これが。
IMG_0784_20170425233155f69.jpg
「りゅうちぇる」なだけに…汗
IMG_0788_2017042523315706d.jpg
恐らく、レイチェルのシッポ攻撃で目をつぶっている杏である。

ということで、シニア限定犬種別ハンデトーナメント戦にエントリー。7歳以上限定ね。
IMG_0799_201704252332003e5.jpg
キャンセルが出たので、急遽ラムがエントリー、ゴールデンの競路郎くん以外は、オールウィペットであります。

さて、レイチェル学園の初戦は、最年長ルーク11歳。
IMG_2090.jpg
懐かしの1枚。
まぁ昔っからDECといいコーシングといい、一緒になって興奮して吠えまくるお仲間でございます。

スタート良く先行するも、
IMG_0803_2017042523470558c.jpg
止まって反転するレイチェル!
IMG_0805.jpg
ルークもつられて反転し追う!!
IMG_0806_20170425234707b24.jpg
その隙に?再度、反転してゴール!!
IMG_0810_20170425234708a23.jpg
やってきたルークに、もっと走ろう!とシッポが「ぎゅい~ん」なレイチェル。
IMG_0813.jpg
ホントお前楽しそうだな。

ということで。
kouka_1.jpg
レイチェル学園高校、初戦突破であります。

その他の一回戦。
IMG_0818_20170425235158041.jpg
龍 vs 競路郎くん。龍、ハンデ12mを埋められず。
IMG_0826_20170425235200ee2.jpg
レイル vs 櫻。
IMG_0834.jpg
杏 vs ラム。

レイチェル学園の二回戦(というか準決勝)は、唯一の他犬種、ゴールデンの競路郎くん。
IMG_0835_2017042523561203b.jpg
ハンデ12mを埋めるべく、
IMG_0845.jpg
猛追するも及ばず。
IMG_0848_20170425235614377.jpg
残念!  ハンデ戦は厳しいなぁ~

しかし!3位決定トーナメントにまわれるという、レイチェル垂涎の展開である。

3位決定トーナメントの龍vsラム。
IMG_0860_201704260004445bf.jpg
みんな興奮してたなぁ(笑)
IMG_0855.jpg

さて、3位決定トーナメントの初戦はレイル。レイチェル対レイル。実は名前が似ておる。
IMG_0873_20170426000656780.jpg
似ているせいという訳ではないが、「走るぞ!!」と吠える!!レイチェル!!

しか~し。レイルは見てな~い(笑)
IMG_0877_2017042600065806c.jpg
レイチェルより、隣のランの子のほうが気になる!(笑)

ということで、
kouka_2.jpg
レイチェル学園勝利~

3位決定戦はラムと対決。
IMG_0888_201704260006581b1.jpg
またもや吠える!!!

結果は、
kouka_3_20100119225343.jpg
ぬぉぉぉ~3位や~!!


ところで、表彰式までの間、コース開放タイムとなった。

ブリを久々に走らせてみよう。ただ、並走は興奮しすぎると思うので、単走で。
IMG_0904_20170426000700b48.jpg
といっても、コースに入ったら興奮。ゴールの嫁に向かって全力で走っておった。特にバランスが悪い点はナシ。

IMG_0907_20170426000701428.jpg
そしてブリも吠える!!

Uターンしてスタートに戻って来る時は、抜き気味で走ってきたが、久々に走って楽しかったようだな。


表彰式。
IMG_0920_20170426001641b31.jpg
IMG_0925_20170426001643879.jpg
優勝:競路郎くん
準優勝:杏
3位:レイチェル

ほぼほぼウィペット限定だったのだが、まとめて負かされてしまったね(笑)

IMG_0930_2017042600164480f.jpg
ということで、どっとわんのオヤツを副賞としていただく。

ところで、気になるなぁ。このマーク。
IMG_0930 - コピー
どっとわんのマークなんだろうけど、福岡の方々は気になりませんか?

パッと見て、にわか煎餅!と思ったのだが。

nwk_i83r07_720a.jpg
いや、ぜ、全然ちがうよ……忘れてくれwww

ハイ、気を取り直して、
IMG_0939_201704260016467aa.jpg
集合写真。

皆さんお疲れさんでした~!

張記

この後、櫻家ルーク家と中華街の「張記小龍包」で遅~いランチをば。店内犬OKの店ですが、かなり狭いのでさすがに無理だろうということで人間だけ。

というか、お茶の予定だったのだが、ガツッっと食ってしまったのね…
関連記事

category: DEC

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

レイチェルちゃん、3位入賞おめでとうございます♪

世間は狭い‼︎
レイチェルちゃんが対戦したGRの競路郎くん、
ふくのお友達ですっ‼︎ふくの兄貴分^ ^
ふくが初めてDECのレースに参加したのも
競ちゃんに誘われてでした^ ^

にわか煎餅…私もそう思います(笑)

ふく母ちゃん #- | URL | 2017/04/28 00:28 | edit

Re: タイトルなし

>ふく母ちゃん さん
ありがとうございます~
脚も速かったし、いろんなスポーツをしてそうだったので、
もしかしたらと思ったのですが。
へぇ~!世間は狭いです!

にわか煎餅は…忘れてください(苦笑)

ほめ #- | URL | 2017/05/01 22:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1622-afa00e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top