ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年のGWも東北へ。 

 

さて、今年のGWも大潟村へ行ったわけだが、
出発は2日の晩。その日は、常磐道東海PAまで走り車中泊。
翌日、東北道の渋滞が酷かったが、何とか既報のとおり、お昼すぎ「味心」に到着。

fc2_2017-05-03_17-43-28-875.jpg
小形牧場直営レストラン「味心」。

1時半過ぎに到着したのだが、まだまだ結構な人が並んでいた。ニ、三十分程待って入店。

ワサビ醤油、自家製の焼肉タレとクレイジーソルトのような薬味が出てきた。
IMG_2133_201705130212348ab.jpg
あとは、宮古のあら塩が置いてあるので、焼きあがった肉に少々付けていただいたのね。

IMG_20170503_142049.jpg
焼肉は石焼であります。溶岩を加工した石とのこと。
こちらの牧場では、前沢牛と同様に育成したものの、認定頭数に制限がある前沢牛としては認定されなかったものを小形牛として自社ブランド化してあるものをお手頃価格で食べられるのだ。
今回は1人前に小形牛、前沢牛が両方楽しめる焼肉定食の赤身と霜降りを注文。それぞれ美味しゅうございました。ちなみに、米も大変に美味しかった。

IMG_20170503_142306.jpg
こちらは数量限定前沢牛炙り握り寿司♪これも大変美味しゅうございました♪


さらに北上し、雫石方面へ。
IMG_20170503_165555.jpg
遠くに見える八幡平にはまだ雪が。

公園で一休みであります。景色の良い公園なのだが、だーれもいない。
IMG_1260_20170513022001a7e.jpg
IMG_1258_20170513022000fc4.jpg
まだ若干の櫻が。

天気が良過ぎて、太陽が眩しいね。
IMG_1274_20170513022002812.jpg
IMG_1275_20170513022003e31.jpg
ここでもしっかり足跡を残すレイチェル。

IMG_1279_201705130222071e1.jpg
ず~っと車に乗っていて、
IMG_1282_20170513022208051.jpg
ようやく外で遊べたから、
IMG_1286_20170513022209b35.jpg
チェルブリもご機嫌であります。
IMG_1295_201705130222118d4.jpg
特にレイチェルは切れっ切れの良い走りをしておりました。
IMG_1302_2017051302221268a.jpg
いつものこんな感じね。
IMG_2138_20170513022205030.jpg
終始ご機嫌なチェルブリでありました。
IMG_20170503_164930.jpg

この後、道の駅「雫石あねっこ」で、ニコリヤ家とダービー家と合流。

ここは温泉や飲食が充実。旅行者でごった返しておりました。
IMG_20170503_191731.jpg
「二代目 牛や哲」。ラストオーダーは20時。道の駅にしては遅くまで開いております。

そしてお酒が飲めます♪
IMG_20170503_184856.jpg
かんぱ~い♪

IMG_20170503_185851.jpg
ワサビを自分ですって、
IMG_20170503_185904.jpg
「雫石わさび冷麺」を頂きました♪盛岡冷麺と違って、鶏だしのようです。

この後、俺のスマホが無いのに気づく。。
どうやらチェルブリを散歩させてた時に落としたらしい。
ライトを持って駐車場内を探すこと数分、途方に暮れていたら。。。
道の駅の職員らしきおじさんに呼び止められ「落し物?携帯が落ちていたのを届けてくれた人がいるけど…」
「ありがとうございます!!!」
いやぁ、ラッキー。駐車場なんで車に踏まれていたらアウトだったわ。

ということで、食後は車内でもう一飲み。
IMG_20170503_210240.jpg
ダービー家が道すがら買ってきた日本酒を、スマホが見つかった喜びからか調子に乗ってガブガブ飲んでしまいました。
ご馳走様っす♪

つづく。。。
関連記事

category: 2017年GW・東北

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1632-14d8b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top