ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

越すに越せぬ結界が! 大潟村、TLCC、菜の花杯。  

 

5月5日。多頭レース菜の花杯の前の、練習走行にブリをエントリーしてみた。

直線100m。スタートして、後ろから慌ててカメラを構えるも、
IMG_1623_201705152354547ba.jpg
ピントが合わず、あっという間に遠ざかっていった(笑)
DSC_0167_22.jpg
久々本気で走るブリ、イイ感じで真っすぐ走っておった。
18238463_259798361150712_7433684943259276171_o.jpg



さて午後からの多頭レース。今回は初めての試み。前日のタイムでカテゴリーを分ける。
IMG_1633.jpg
だからこんな風に異種格闘技戦ならぬ、大小入り混じった異犬種でのレースが。
IMG_1639_20170516000433267.jpg

さて、レイチェルはG3クラス。ウィペット3頭、イタグレ5頭、合計8頭。

まずはウィペット同士での対決。凪、爽、レイチェル。
IMG_1656_20170516000434a66.jpg

あらっ。。。
IMG_1663_20170516000435f7a.jpg
やっぱり戻って来たん?
IMG_1665_201705160004365a4.jpg
向正面の直線半ばでスローダウン。オーバルコースを進むルアーを確認し、踵を返して戻ってきたレイチェル。
今回はタイムでのカテゴリー分けなので、まぁ出してみようかと思ったのだが、毎度のことなのね。
ただ、向正面に、何かが…

ところで今回は、
IMG_1684_20170516001444f5a.jpg
タイムが近い犬達が一緒に走るもんだから、
IMG_1686_20170516001445fa1.jpg
ゴール前まで競り合いが続き面白かったね。
IMG_1678_201705160014428b6.jpg
ダービーとアンディー、最後の直線の競り合い。併せ馬ならぬ併せ犬一杯!

さて、G3のウィペットパートは凪とレイチェルが逆走してしまったので、決勝に進める2位を決めるマッチレースをやるとの事。ラッキー~
IMG_1691_2017051600210022c.jpg
ということでスタートしたのでありますが…

やはり、レイチェルはほぼ同じ場所でストップ。。。

これは、何かしら結界があるに違いない。。。

IMG_1694_1.jpg
「怠け者のウィペットはいねえが~!」

IMG_1696_201705160021024c8.jpg
慌てて踵を返すレイチェルであった。。。

IMG_1701_20170516002105a56.jpg
一人旅の凪が楽勝で決勝進出であります。

さて、決勝に進めなかった犬達による順位決定戦。
レイチェルは初めてイタグレさん達3頭とレースを走るのであります!!
SAN、VEY、ジェンマ、そしてレイチェル!!よろしくお願いしやす!!

IMG_1726_20170516002923bba.jpg
あら、もう微妙なスタートだと思ったら…

またいた!!
IMG_1730_1.jpg
「怠け者のウィペットはいねえが~!」

さっきの写真↓↓と比べてみてみよう。同じところで止まっているから。
IMG_1694_1.jpg

なまはげの結界を越えられないレイチェル。

IMG_1732_20170516002925633.jpg
逆走するしかない!!

IMG_1733_20170516002926aa1.jpg
次々にゴールする、SANとVEY!!

そして、
IMG_1735_201705160029285a6.jpg
いかにも1周走ってゴールしたかのようにルアーに食らいつくレイチェルでありました!!

メインはG1、スーパーソニック勢のレース。
IMG_1765_20170516003537820.jpg
ゴール前は迫力満点!
IMG_1770_20170516003538782.jpg
砂塵が舞う!!

そんな中でも、
IMG_1773.jpg
「アタシは関係ないよ」と地べたで寝ているマイペースなニコ氏であった。すごいぜ!


さて、表彰式。コース中央に集合であります。

IMG_1836_20170516003805007.jpg
ミニピン・パール&ウィペット・トパーズ。どちらも「くん」です。男の子ですよ。
名前の由来は誕生石なのです。

そして、
IMG_1792_20170516003800f2e.jpg
爽家の、ウィンゴとVIXIの子、ちはやであります。まだパピーだけど、大きい!!
IMG_1796_201705160038024ca.jpg
チェルブリにも興味があるようで。
IMG_1798_20170516003802c39.jpg
「ブリのお腹を見せてやるわよ!」

こちらはG5、異種格闘技戦の結果。
IMG_1791_2017051600430135b.jpg
ZENが2位に入って、DAIさんの満面の笑み。
(G4の写真が無い…)

レイチェルが3度も結界を越えられなかったG3。
IMG_1802.jpg
走りきったみんな!あのなまはげが見えなかったのか!!!(笑)

そして、
IMG_1807_20170516004303667.jpg
撮ってくれと言わんばかりのポーズなので、もう一丁載せておこう(笑)

IMG_1813_20170516004304973.jpg
激戦のG2。
IMG_1818.jpg
そして迫力のG1。

最後に記念撮影。表彰台に乗っとけ乗っとけ~
IMG_1824_20170516004909887.jpg
DAIさんもう一丁のカメラ目線ありがとうございます。

IMG_1833_20170516004910753.jpg

お!ブリ優勝したみたい!

ということで、2日間お疲れさまでした!
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1634-ce99447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top