ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

旅の終わりは。 

 

5月7日。朝、既報の通り、常陸大宮の道の駅で、貞子ちゃんのお惣菜他山菜を買い込み、

fc2_2017-05-07_08-27-55-234.jpg

さらに南下して、
IMG_20170507_114808.jpg
"Tsingy Paradise"でラキつばと待ち合わせであります。

久々の再会で大興奮のウィペッツ、写真は落ち着いた後のつばめとレイチェルの画。
IMG_1903_20170520013220ea9.jpg
まぁ、良く尻尾をブンブン振る姉妹であります。

ランに入り。
IMG_1923_20170520203032d37.jpg
もじょるレイチェル。

IMG_1917_20170520203029942.jpg
ブリも、盛大に腹を見せる。

さらに、盛大な世界のつばめ。
IMG_1920_20170520203030214.jpg
IMG_1938_201705202030338d4.jpg
IMG_1952_20170520203035504.jpg
何のニオイを付けてるのかは定かではないが、盛大に悶絶中であります(笑)

レディーゴーで走らす。
IMG_1972_2017052020351480a.jpg
レイチェルは走るが、ブリは来ない(笑)
IMG_1968_20170520203512f6c.jpg
でもつばめはやってきたぞ!
IMG_1973_201705202035145c5.jpg
楽しそうに走る姉妹であります。

ラッキーがボールで遊び出した。
IMG_1983_20170520205921daf.jpg
ブリも遊ばせてもらいなさい。
IMG_2033_201705202059239e6.jpg
そう言えば、怪我してからボールで遊んでなかったなぁ。
IMG_2038_2017052020592316c.jpg
久々にボールを追えて嬉しかったようだ。でも、飼い主のところには持って来ないけどね(笑)

パピーの黒柴さんがやってきた。
IMG_2051.jpg
興味津々のらきつば。
IMG_2052.jpg
チェルブリもやってきて、
IMG_2056.jpg
ウィに囲まれる黒柴さん。可愛かったね。
IMG_2060_20170520210654ceb.jpg
レイチェルは、耳とシッポをおっ立てて、「アタシが年上だからね」アピールをしておった。
レイチェル的には、パピー教育の一環だそうだ。

さて、お腹が空いたので、つくばの"PENNY LANE"へ。
IMG_20170507_121451.jpg
テラスでランチ。
pe_20170520211337121.jpg
思いのほか、ハンバーグランチが旨かった♪♪ デミグラスソースが秀逸、俺好み♪
ラキつば母と嫁のサラダパスタはボリュームたっぷり。
IMG_20170507_122914.jpg
ラッキーとレイチェル仲良いいねぇ~
食後に世界一美味しいらしいイギリスのコーラを飲みました。お味は…ジンジャーエールとコーラを足して2で割ったような。これはこれで美味しかったけど、世界一かどうかは意見が分かれるんじゃなかろうか(笑)。

さて、夜は、ルーク家と秋田以来の再会(笑)。鶴見の"CASPIAN"へ。ペルシャ料理専門店であります。
caspian.jpg
本場イランでの経歴をもつシェフが、他では食べられない最高級ペルシャ料理をお届け。
IMG_20170507_173230.jpgIMG_20170507_173242.jpgIMG_20170507_173252.jpgIMG_20170507_173300.jpg
メニューはこんな感じ(クリックで拡大)。

レイチェルさぁ、そこはルークレイルの場所なんですけど。
IMG_20170507_173156.jpg
まぁ、ルークレイルとレイチェル、仲良く寛いでおりました。

IMG_20170507_173201.jpg
お陰でブリは広々と寝ておった。

意外にも、どの料理も美味しく食べやすくて、ガッツリ食って満足♪満足♪
で、気付いたら、10時やん。。。

家に着いたのは11時半かい。明日からまた仕事。どよ~ん。

ということで、今年のGWの旅はおしまい。
関連記事

category: 2017年GW・東北

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1637-0f1296a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top