ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

前夜祭。 

 

5月13日。夕方、いつものわんわんフィットネスへ行き、ブリのリハビリ。

IMG_2194.jpg
バランスボールに乗る。気持ちはオヤツに集中、集中!(笑)
IMG_2197.jpg

右肢を上げたり、
IMG_2201_20170520234420037.jpg
左前と右後を上げたりして、
IMG_2203_20170520234422aeb.jpg
左後肢に負荷をかける。

フリー解禁になってから1ヶ月半ほどになるが、どうも右足重心で動いているようだ。特に、軽い駆け足(キャンター)の時には明らかに右足だけで蹴っているのが分かる。何かでスイッチが入って襲歩(ギャロップ)になった時には左も使っているようだ。コーシング時にも、左右の差がさほど無く使っている気がしたので、コーシング自体がリハビリになるかもしれないと思ったが、それだけに負担がかからないように調整しなければいけないだろう。
左後肢の状態に不具合があるわけではないようだが、左後肢の骨の形が変わったことで左右のバランスも変わってきたのかもしれないが、メンタル的な要素も大きい気がする。

IMG_2205_20170520234423147.jpg
そして泳ぎませう。
IMG_2206_20170520234844c7f.jpg
これも、左後肢に負荷をかけつつ、膝に負担がかからない筋トレだからね。

そしてドライヤーで乾かす…
IMG_2208_20170521174751da7.jpg
これが一番嫌いなブリであります。

さて、この後は、ダービー家へお邪魔しやす。
IMG_2209_2017052023502943b.jpg
明日は、ダービーは初体験となるエクの練習会に揃って参加。前夜祭的に…写真左下の赤々としているのが貞子ちゃんのニラキムチとタコキムチなのだ。
IMG_20170513_191023.jpg
乾杯~♪
本日は、乾杯の後はひたすら日本酒ナイトなのであ~る。
IMG_20170513_190754.jpg
代わりばんこに寛ぐチェルブリ。
IMG_20170513_192231.jpg

チャーシューが出てきた…
IMG_20170513_192832.jpg
おっと、ダービーしゃんとレイチェルくだしゃいってか?
IMG_20170513_192347.jpg
(当然、ブリもさんざん「くだしゃい」って言っておったがね)

メインは、ピェンロー鍋であります♪
IMG_20170513_210241.jpg
御馳走様でした♪

俺は、途中、何時間か突っ伏しておったが、
IMG_20170514_023256.jpg
結局、ちゃんと寝たのは2時半を過ぎていた…

ホント、明日エク行くんかいな…?
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1638-7988e560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top