ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

エクはほめが大事だそうです。 

 

5月14日。久々に、エクストリームの体験講習会。
初参加のダービー家と一緒に、朝霧アリーナへGO・・・

IMG_20170514_091912.jpg
空はどんより。思ったより、さ、寒いぞ…


さて、開会式の後、初心者の方々は集まってもらい、みんなで愛犬をほめる練習から。

エクストリームが楽しい事だと思わせる為に、ハードルやらをクリアできたら盛大にほめる!!

司会の方も盛大に、「まずは、出来たら思いっきりほめてあげましょう!」

IMG_2210_201705232305014fb.jpg
「そう、ほめが大事です!!」

「え!?オレのこと!?(爆)」

じゃないのだが…、テントの中でひとりでウケていた、ほめ46歳である…


…さて。ほめた後は、

障害物ごとのレクチャー。
IMG_2214_2017052323050231e.jpg
リングをくぐってホッとするダービー!

IMG_2224_20170524212431680.jpg
ハードル前で抵抗するダービー!

解りやすい説明で、親切丁寧に教えてくれるので、初心者でも大丈夫。

とりあえず、レイチェルもフラッグやっとくか。
IMG_2219_20170523231903931.jpg
そういや、俺のゼッケンは「931」。「クサイ」ではないか…。

ところで、文句ば~っかり言っておったブリ。
コーシング会場でもそうなのだが、ブリをタープに置いて、他の犬が走ってるのを見に行くと、うるさくてさ。。。
IMG_2232_2017052421243290a.jpg
わかったわかった。ブリも練習してみるか。

再び「クサイ」が走る!
IMG_2222_201705242124309fa.jpg
アブねぇ、途中で滑りそうになったわ。。。

ふと見ると、
IMG_2215_201705232305036a6.jpg
カルアミルク家が遊びに来てくれた。差し入れもたくさんいただきました。ありがとうございます。
IMG_20170514_100716.jpg
「お久しブリん」
IMG_20170514_100724.jpg

そのカルアミルク家に撮ってもらった、レイチェルのハイスピード練習。

動画から取った画像。
IMG_2238_20170524214046a32.jpgIMG_2238_2.jpg
7台目の後で何故か逸走~。タープの方へ向かい、

IMG_2238_3.jpgIMG_2238_4.jpg
嫁の声で一旦フィールドに戻るも、すぐに反転また軽快にロープをジャンプして再びフィールド外に出るレイチェル(笑)

IMG_2238_5.jpgIMG_2238_6.jpg
タープから出てきて、再び7台目から飛んでいき、とりあえずゴール…。
午後のタイムトライアルはどうなる事やら…

こちらは我々以外の唯一のウィペット勢。遠方から参加していた、お久し振りのジャナイと、
IMG_20170514_102225.jpg

初めましてのボルトであります。
IMG_20170514_102222.jpg
10kg台のボルト。写真では大きく見えたので、ビックリ。

さて、お昼はダービー家奥様謹製、グリーンカレー。
IMG_20170514_122822.jpg
御馳走様でした♪

午後の部につづく。。。
関連記事

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1639-792f13e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top