ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ブリ初めての丹野平。 

 

5月21日。
前日、帰宅してからブリの右後肢の具合がおかしく(手術したのは左後肢)、もしや…部分断裂!?関節炎!?とびびっていたのだが、食欲にも全く問題なく、休んで起きてを繰り返しているうちに段々と状態が良くなってきた。夜には殆ど問題ない歩様になっていたし、特に筋断裂に因る内出血も見られなかった為、とりあえず翌朝の様子を見ようということに。
そしてこの日の朝、歩様は全く問題なく、内出血も見られなかったので予定通り西伊豆方面へ出掛けることとした。
左後肢ではなく、右後肢がびっこになったことで、まだまだ右後肢に頼って動いている事を実感。フリー解禁になってからも、真剣に走るような場面が少なく(それはそれでリハビリとしては良かったと思うが)、昨日は久しぶりに良く走ったのでよく使う方の右後肢に一気に疲れが出たのだと思われる。

で、朝から、
IMG_20170521_083611.jpg
ラーメンろたすの朝ラーをば。
IMG_20170521_084015.jpg
左が嫁の醤油クラッシック、右が俺の煮干しラーメンである。旨いねぇ♪


朝食後、丹野平へ向かいます。
IMG_2343_201705271948168c4.jpg
前回来た時は、レイチェルお一人様。ブリは肢を怪我して入院していたので、ここを歩くのは初めてなのである。

IMG_2336.jpg
そんなブリジット、
IMG_2338_201705272000539ce.jpg
何が見えてるのか知らんが、
IMG_2340_20170527200053ff6.jpg
野生化して、道を外れた山の斜面を上ったり下りたり。
IMG_2345_20170527200054204.jpg
楽しそうであります。。。。。こっちはヒヤヒヤだけどね。
IMG_2348_20170527200056a07.jpg

そして20分であっさり到着!でも、意外と傾斜がきついので、結構人間はヘロヘロ。
IMG_2361_201705272008015fe.jpg
頂上付近は山つつじが花盛りだった。
IMG_2358_201705272007590db.jpg
IMG_2364_20170527201134c46.jpg
何処に行っても、もじょもじょと、自らの証を残す旅犬レイチェルである。
そして、ブンブン飛ぶ虫が嫌でベンチの下に隠れるレイチェルである。
IMG_2365.jpg
IMG_20170521_112827.jpg
だ~れもいない。のんびりできる場所。

さて、腹が減った。予定では、犬連れOKでグリーンカレーが絶品と噂の西伊豆町の「ライズカフェ」に行く予定だったのだが、なんとお休み。
ということで、そこからすぐ近くの松崎町の、イタリアンレストラン「サルーテ」」へ。
IMG_20170521_133808.jpg
IMG_20170521_133708.jpg

テラスは犬OK。



IMG_20170521_130118.jpg
前菜盛り合わせ。
IMG_20170521_130926.jpg
駿河湾産桜海老と季節野菜のピッツァ。
IMG_20170521_131611.jpg
さざえと季節野菜のペペロンチーノ。自家製手打ち麺で。

IMG_20170521_131309.jpg
いいニオイするから欲しくなるわね。

IMG_20170521_132306.jpg
デザートの盛り合わせ。
IMG_2258_201705272020388b2.jpg
そんな目で見ない(笑)
IMG_2259_201705272020396e4.jpg
嫁が頼んだのは、地元松崎町のオリーブ農家のオリーブの葉茶。お味は、薬草茶ぽかったそうだ。

食後は、戸田のドッグバスへ。
IMG_20170521_151037.jpg
歩いた体を癒そう!
IMG_20170521_145526.jpg
流しに温泉溜めて浸かる!
IMG_20170521_145312.jpg

チェルブリ、どよ~ん…
関連記事

category: ハイキング

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1642-3ebb41b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top