ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ぷいぷい号、再出動!! 

 

6月4日の午前中。

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん~♪
IMG_2300.jpg
し~とぉ~ぴっちゃん~♪
IMG_2302_20170607233853d4b.jpg
天気ええのぉ~♪

ブリの怪我で、当初の予定のオクトーバーフェストとパクチーフェスタは無理と判断。でも、飼い主二人が揃っているのに何処にも出掛けないとなるとレイチェルの機嫌が悪くなる。

ということで、久々の「ぷいぷい号」出動であります。
IMG_2307_20170607233853737.jpg
しかし暑いね。
IMG_20170604_110107.jpg
嫌がるレイチェル、水浴びだ。

IMG_2308_2017060723385625f.jpg
三島の向山古墳群公園を歩く。

ちょいと林の中の遊歩道も。涼しいな。
IMG_2312_20170607234921f02.jpg
まだまだ日陰はひんやりするね。
IMG_2316.jpg

この後、
IMG_20170604_121955.jpg
久々に三嶋大社へ。
IMG_20170604_122355.jpg
神馬舎もあるんだね。
IMG_20170604_122746.jpg
中の馬は模型だけど。

久々に「福太郎」を買って帰る。
IMG_2322_2017060723531723c.jpg
こしあんでくるんだ草餅。こしあん部分が烏帽子、草餅部分が福太郎さんの顔というデザイン。
(夜に)久々に食べたら旨いねぇ。

お腹が空いたので、ランチ。
IMG_20170604_124600.jpg
「グランドセラー&バール 日家(ひのや)」
IMG_20170604_124557.jpg
老舗酒屋に飲食可能な本格バールを併設したお店である。
IMG_20170604_124710.jpg
テラス席もあるのだが、日陰が無いから夏は暑かろう。ちなみに犬は、日陰のある端っこに寄せることは可能。パラソルの基台はあったので、パラソルを出してくれたらいいのに。。。暑いのを気遣ってくれたのだろう、何度も何度もコップに水を足しに来てくれた。
ちなみにBBQグリルがあったので、ウッドデッキでBBQパーティーなんかもできるものと思われる。

スイーツ付きランチをば。
IMG_2317_20170609230933122.jpg
まずは前菜、
IMG_2320_201706092309344fc.jpg
メインは、嫁が桜エビのトマトパスタ。俺がポークグリル。
IMG_20170604_130914.jpg
スイーツは、嫁がいちごのショートケーキ。俺が焦がしキャラメルのババロア。
IMG_2321_20170609230935f08.jpg
美味しゅうございました♪

というか、夜来て飲みたいお店!
こんなお店が家の近くにあればいいのに!!
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
インギーのラック(今は2代目ルチア)のママです。
今日、お散歩をしていたら、と~ってもひさしぶりに、レイチェルちゃんとママにお会いしました。
タイミングが悪くお話できなかったのですが、ブリジットちゃんがいなかったのが気になって、何年ぶりかにブログを覗きに来てみました。
ブリジットちゃん、お怪我で療養中なのですね。
お大事になさってください。
順調な回復をお祈りします。
パパ、ママもお疲れの出ませんように…。

luck_lucia_mama #- | URL | 2017/06/14 00:07 | edit

Re: タイトルなし

>luck_lucia_mama さん
御無沙汰しております。
ブログにも上げましたが、本日無事退院しました。
痩せましたが元気で順調でして、食欲も旺盛なのでホッとしております。
まぁ何とかうまく回復してくれると思っています。
ありがとうございました!

ほめ #- | URL | 2017/06/14 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1649-895d3e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top