ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ハッピーバースデイ? 

 

6月18日。午後から雨予報なので、午前中に遊ばせましょう。

IMG_2605_20170621224200921.jpg
しとしとぴっちゃってます。

ベロゼッタとレイチェルは砂浜で。
IMG_2607_20170621224201e3a.jpg
ブリは待機。我慢しておくんなせぃ。
IMG_2606_2017062123545019e.jpg

下田の浜を思い出したかベロゼッタ。
IMG_2611_201706212242043fa.jpg
果敢に波の中に入ってく。

IMG_2618_20170621224205b18.jpg
紫陽花が綺麗だったので。

スクールのヨットを眺めたりしながら、海辺の公園をお散歩するのでありました。

帰り際に遭遇した黒柴さん。

IMG_2627_20170621224822319.jpg
レイチェルがテンションアゲアゲで向かって行ったが、やっぱり和犬の若いオス、レイチェルのツボ3拍子揃っていた(笑)。
オバちゃんが若者を遊びに誘っておった。

IMG_2624.jpg
ベロゼも仲良くご挨拶。

IMG_2626_20170621224820e8e.jpg
黒柴さんは乗りたかったわけではないが、このようなセリフをつけてみた。
ブリ的には、カートもレイチェルもベロゼもブリのだからね!という表情。

昼は、我入道の"Cafe de ヴィゾン"へ。
IMG_20160124_120425.jpg
(写真は使い回し。この日は今にも泣き出しそうな空模様。)

俺は初めてここの鴨南蛮を食べてみた。自家製ダシが旨い♪
vison.jpg
嫁のチーズケーキはハンバーグセットのデザートなんで量が少ないのね。

ベロゼッタレイチェルが川の字で仲良く。
IMG_20170618_110711.jpg
隣り同士、お互い向きが違うのが笑える。
IMG_20170618_111915.jpg
レイチェルのむちむちオケツに頭をのっけるロゼッタでありました。

ここでベロゼッタ家は帰路へ。ありがとうね~


そして夕方、ロン家が来訪。
そもそも、ブリの入院前壮行会的な予定だったのだが、手術が早まって既に退院してしまったのでお見舞い的な位置付けに。

ベロゼッタ家が帰ってテンションが下がっていたチェルブリ。
このまま休日は終了、と思っていたら、想定外のお友達の来訪で狂喜乱舞。

まずはブリは俺が抱っこして確保。その横を、喜び勇んで家の中を駆けずり回り、吠えまくり、何事か起ったかのような奇声を発するレイチェル。
それを見て、陸に上がった魚のように俺の腕の中で暴れ回るブリ。何とかしてくれw
ひとしきり暴れた後。ようやく収まってきたのでブリを地上へ降ろす。
IMG_20170618_180242.jpg
ブリの立ち上がり防止のため、屈んで対応するロン家御夫妻。かたじけないっ。
この時、本当に珍しい事に、ブリばっかり構ってないでよ!とレイチェルが「キュゥ~」とヤキモチを焼いた声を上げた。いや、本当に珍しい、というか、初めてかも。ブリはしょっちゅう出してる声だけど(笑)

IMG_20170618_180325.jpg
で、一運動したレイチェルはこの表情。

IMG_20170618_181449.jpg
はいはい、落ち着いたな。

IMG_20170618_181454.jpg
大好きなピンクちゃんにレイチェルがいて入れなかったので、ガッカリ気味のロンタンであります。

ということで、ブリのお見舞いの犬用ケーキを頂いた。あざ~っす!
IMG_20170618_181100.jpg
ん?はっぴーばーすでい!?
IMG_20170618_181112.jpg
しかも、ローソクには「PUPPY(パピー)」の文字が(笑)

(ロンママの名誉のために)お店の人が間違えただけなのね。

0618.jpg
ということで乾杯~嫁のサラダも、ロンママの差し入れもタコ。

IMG_20170618_203539.jpg
IMG_20170618_203545.jpg

遊び疲れた訳ではなく、興奮疲れでぐったりなシニアウィペッツでありました。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1656-a94672d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top