ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

河口湖・湖宮&Cafe Mimi 

 

6月24日。抜糸を終え、河口湖へ向かう。

IMG_20170624_113327.jpg
中国菜館「湖宮」に到着。
IMG_20170624_120427.jpg
テラス席は犬OKのこのお店、安倍総理がたまに訪れるとか。
IMG_2643_20170627001012c93.jpg
レイチェルは大の苦手のブンブン飛ぶ虫を避けてのテーブル下待機なのであります。

アロナル登場であります。
IMG_2641_201706270010101a1.jpg
期間限定で犬入場OKの富士急ハイランドへ遊びに来ていたアロナル家。
IMG_20170624_121311.jpg
一時退場して、ランチ合流なのであります。
IMG_20170624_121324.jpg
ナルっち、こっち向いてよねん。

こちらがランチメニュー。前菜・一品料理・点心+麺または飯+ドリンク(中国茶、ハーブティー、珈琲、ソフトドリンクから選択)
IMG_20170624_120711.jpg
中華料理と思えない、さっぱりした味で。かなり量が少なかったなぁ。写真の大根もちとニラ饅頭は追加オーダーで、何が印象的と言って、大根もちについてた豆板醤?が美味しかった。
kokyu.jpg
嫁が注文した「塩味の鶏そば」のスープは、旨かった♪
全体的に観光地価格って感じ。ちなみに、向かいに大きな「氷」の看板が目立った「信水堂」という店、開店前から行列していたが、かき氷で有名なお店らしい。

みやきち氏のリクエスト、当然甘いものを食いたくなるわな。
IMG_20170624_140239.jpg
”Cafe Mimi”
IMG_2654_20170627002127f6f.jpg
湖畔を望めるガーデンテラスは犬OK。
IMG_20170624_140235.jpg
右のパフェは「真夜中の河口湖」。珍しく私がこういったものを注文。
cah.jpg
上に乗ってるバニラアイスと、底に入っているガトーショコラは旨かったっす♪
ただ、どうしても底にあるので、ガトーショコラに果物の水分が入ってしまうのが惜しい。
やっぱり、普通にケーキで食べるのが一番だと思う。

IMG_20170624_141133.jpg

ナルっち、ようやくこっち向いてくれたな。


あ、隣の嫁の方を向いてるだけか…(笑)
関連記事

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お付き合いありがとでしたー。
真夜中の河口湖、思ったより小さかったけど、
ガトーショコラとバニラアイスだけでも良かったね(笑)
いつか戦慄迷宮もつき合ってね。

みやきち #- | URL | 2017/06/30 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れさんでした~
中華もデザートも量が少なめで、ちょっと物足りなかったねぇ
ショコラとアイスは美味しかっただけに、量が多ければ(笑)
富士急も行ってみたかったんだけど、もう少し安ければなぁ(笑)
またよろしく~

ほめ #- | URL | 2017/07/02 09:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1658-5d846d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top