ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Victoria Mile 

 

日曜日は牝馬限定GⅠ、ヴィクトリアマイルである。

「ほめろぐ」一押しの「マイネレーツェル」が久々に出走するのだ。

「ん?呼んだ?」
ん?
。。。そうそう。呼んだよ。レイチェルw

レーツェルは1月の日経新春杯以来の出走なのだが、休み明けは気にならないタイプ。
距離も府中のマイルなら問題ないだろうし、期待!
。。。と、言ってもなぁ。。。今回は結構メンツが揃った。

あのウオッカや、カワカミプリンセス、リトルアマポーラ、レジネッタ等のGⅠ馬、
ジョリーダンス、レッドアゲート、ヤマニンベルメイユ、ブラボーデイジーなど重賞勝ち馬がズラリ。
ここは、家賃が高そうだ。
人気もウオッカの一本かぶりだろうが、レーツェルは10番人気ぐらいかな。
気楽には乗れそうだし、ここは一発かましてくれないかなぁ~川田さん~

ところで、出馬表を見ていると気になる馬が。その名は、

チェレブリタ

「なに~?呼んだ~?」
IMG_4117_20090515204320.jpg

い、いや、レイチェルとブリジットでは無い。

チェルブリタ、じゃなかった、チェレブリタという微妙な名前は、
イタリア語で、名声とか人気者という意味らしい。
年は4歳でレーチェルと同い年。レーツェルより出世は遅かったのだが、今回悲願のGⅠ初出走なのである。

よくよく見てると、
前々走の愛知杯、マイネレーツェルとチェレブリタは一緒に走っておった。
軽ハンデを生かしてチェレが2着。一方のレーツェルは3着。。。
その次走、京都牝馬ステークスで見事勝利したチェレ。見事重賞ウィナーの仲間入りを果たしたのだが、前走阪神牝馬ステークスは9着。。。
今回はチェレも人気無さそうな感じ。
しかーし、チェレは典型的な追い込み馬。府中の長い直線は合うかも。

アソビで、3連複を2頭軸で総流してみっか。
ウオッカとの組み合わせでも、結構な配当になるぞ~
頑張れ!マイネレーツェル&チェレブリタ!

「うるさいなぁ。。どーせはずれるくせに。。。。」
IMG_4589.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

それにしてもナイスな名前の競走馬がいるものですねv-10
チェルブリタ(←わざと)、ツーショット写真最高です。
今日のレース、楽しみ!
チェルブリ効果でほめさん大儲け!なんちゃって。

昨日、川崎のラゾーナのペットショップでウィパピに会いました。
1ヶ月半の白&ブリンドルの女の子、とってもちっちゃい!
早くいい家族に迎えられるといいですね。

ちなみに、検索して見ましたよ、アイラ。
12月の阪神で「六甲アイラS」ってのがあるんですねv-218

ジャイコ #- | URL | 2009/05/17 09:39 | edit

こんにちは~

マイネレーツェルもチェレブリタも残念でしたね。

全然関係ない話ですが、アメリカのピムリコ競馬場で行われた
アメリカ3冠レースの第二弾・プリークネスSを
「レイチェルアレクサンドラ(Rachel Alexandra)」というお馬が勝ったそうですよん♪

おめで㌧ございます~(笑)

ぱのぱぱ #- | URL | 2009/05/17 17:55 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
「アイランド何とか」って馬が結構いるんで、
アイラで検索してもいっぱい出てくるんよね(笑)
んで、そうそう上手くはいかないんですわ。
惨敗だったよ~(泣) TV見てて声も出んかった。。。
> 昨日、川崎のラゾーナのペットショップでウィパピに会いました。
ウィがショップに出てたんだ。珍しい!
何処の子だろ?はやくいい飼い主見つかるといいね~

ほめ #- | URL | 2009/05/17 18:18 | edit

Re: タイトルなし

> ぱのぱぱ さん
こんばんは~
全くだめでした。。しかし、ウオッカは強かったっすね~!
レイチェルアレクサンドラの快挙は、今日ネットで知りました!
牝馬の勝利は85年ぶり?アメリカのレイチェルは強い!
でも、アメリカじゃ馬券には結びつかないんです。。
JCに来てくれないかな?無理かな?

ほめ #- | URL | 2009/05/17 18:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/166-3063f165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top