ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェル師匠と、カルアミルク家来訪の巻。 

 

7月に入って一気に蒸し暑くなってきた。
昨日は早くも台風が上陸したんだけど、台風一過、一気に梅雨明けして、今年の夏は猛暑になるのかね。
シニア犬には堪える夏になりそうな予感。。。

そんな7月の最初の土曜日。久々に土曜出勤したんで、チェルブリはツマラナイ日だったろう。

帰って来て夕方に公園に連れてってやると、
IMG_2861_20170704235245fa1.jpg
楽しそうであった。こんな感じでね。

この日からブリは散歩10分間解禁。あちこち歩いてにおいを嗅ぎまくっていた。

ひさびさのうなぎちゃんにも遭遇。
IMG_2862_20170704235247538.jpg

活発な柴犬さんと御挨拶。レイチェルはすぐにチェックや。
IMG_2866_201707042352474e1.jpg
若いけど、女の子だったので遊びません(笑)。レイチェルはノリが悪かったけど、綺麗な子だったねぇ。

そして、パピーの甲斐犬さん(9ヶ月だっけ)が登場すると、みんなの興味の的に。
IMG_2876_201707042352490b7.jpg
ブリはガマンじゃ。

シッポをおっ立てて、自分が上である事をアピールするレイチェルおばちゃん。
IMG_2881_20170705001748993.jpg
10歳近く年上だしねぇ。

若いけどメスなんで、レイチェルの興味の的にはならないパターンなのだが。
IMG_2882.jpg
どうやら見どころがある、と、レイチェルの眼には映ったようだ。

甲斐犬さんもまだパピー。遊んでほしくてたまらないようで。
IMG_2879_201707050017478e1.jpg
まさかのレイチェルの弟子決定。

走る甲斐犬、追うレイチェル師匠。もちろんスピードは違うのだが。
IMG_2874_20170705003034706.jpg
この日もデジイチを忘れ、嫁のあいふぉんで撮影。最近はかなり写真撮るのをサボっておる。

追われて、ごろんごろん転がっても、パピーは遊び盛り、楽しそうにもっと追っかけて欲しくてどんどん走る。
IMG_2878_2017070500174692d.jpg
レイチェルの若い頃を思い出して、楽しい気分になったな。

ちなみに、ブリは大層ヤキモチを焼いていた。
レイチェルが追っかけ廻しているのを見て、ワンワン吠えてたなぁ。もうちょい我慢してくれな。


夜。チェルブリが玄関で待ちうける。
IMG_2884_20170705004042426.jpg
ここから先は、ブリを抱えるのに一杯一杯なので写真は無し。

カルアミルク家が遊びに。
IMG_20170701_232130.jpg
おっとカルア、この写真しかない。
IMG_20170701_195403.jpg
なかなか動きが早くて写せなかったのよね。

山正の刺身盛りを差し入れに持ってきてくれた。ありがとうございやす!!
IMG_20170701_193100.jpg
これまた持ってきてくれたワサビをすって頂く。というか、この日は刺身はワサビの為の添え物って事で(笑)。
IMG_20170701_193115.jpg
まずは乾杯♪

IMG_20170701_201023.jpg
この後、ひっきりなしで、ワンずのおねだり攻撃に会う。
IMG_20170701_200500.jpg

ところで。君達。
IMG_20170701_202549.jpg

なんでペットシーツの上で寝てるのかな?
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1660-2d503580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top