ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

下山商店かき氷部 

 

日曜日のお昼。嫁が某グルメブログで見た、三島のかき氷屋に行きたいと。

IMG_20170702_123839.jpg
「下山商店かき氷部」

普段はおにぎりとか売っているお店のようだが、
IMG_20170702_124117.jpg
夏季週末の金土日限定で、昨年からかき氷屋をやっているとのこと。

メニューはこんな感じ。
IMG_20170702_124106.jpg
俺は定番のいちごミルク、嫁はこれまた定番の抹茶あずきを。まずは定番からね。

IMG_20170702_124001.jpg
自家製シロップ&練乳、きめ細かな氷に豪勢なシロップがかかっている、期待大!

そして、ど~んと登場。シロップというかいちごジャム♪♪果肉感たっぷり。
IMG_20170702_124607.jpg
かき氷ってそんなにしょっちゅうは食べないのだが、氷がしゃりしゃりしてガツガツ食べられないイメージしかなかった。
某ぐるめブログの方も書かれてたけど、こんな薄~く細やかな氷だと頭にツ~ンと来ないので、どんどんイケル(笑)

IMG_20170702_124657.jpg
中からもシロップが出てきた♪

こちらは抹茶あずき♪
IMG_2894_20170706011036750.jpg
7段階の濃さから選べる抹茶アイスで有名な、静岡の「ななや」の抹茶を使っている。濃厚♪♪

こりゃ美味い!夏は通うかも!
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1661-553b7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top